※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10♥MAMA
ココロ・悩み

アパートの前金を旦那の実家から借りていて、毎月15日に15000円返済していたが、15000円は携帯代に充てられていたことが分かり、疑問を感じている。自分が悪いのか分からず、寄り添ってほしい。

納得いかなくてすごくモヤモヤしてるので聞いてください。

今2年住んでいるアパートがあるのですが、当時そこに入る為に前金が無く、旦那の実家に頼むべく、15万程お金を貸してもらいました。

借用書もその場で書き、毎月15日に15000円を返していきます。とサインもしました。
なので、10ヶ月で終わるプランでいたのですが…

納得がいかない部分はあるのですが、私たちにも落ち度があり、毎月と約束は交わしておりますが、旦那のお給料が毎月安定した金額ではないため、生活が苦しく渡せない時がしばしばあります。そんな時は待ってはくれるのですが…

ある時、15000円と返す用の封筒に入れてる時に思いました。残高はどのくらいだろうと。

旦那の実家にはあまりお邪魔する機会が少ないため、旦那に聞いてもらい確認してもらったところ…「携帯代と借金でとんとん」だと…

そこで「はぁ?!」となり…

詳しく聞くと旦那の携帯の料金が個人名義ではあるが、引き落としは父親になっているようで…15000円は携帯代を払ってないからそこに当てているというのです。

私はそんなこと聞いてもいないし、仮にも15000円携帯を使っているの?と聞いたところ実際には6000円ほど。(あとで聞いたら○○プランというので約10000かかっているようで)

いままで、携帯代で15000円渡してたの?!となんだか腑に落ちません。
だったら、10000円でもいいし…考えれば考えるほど、自分が悪いのか、それとも…もうよく分かりません。

厳しいコメントはいりません。
ひまがてら、寄り添ってくれる方で大丈夫です。

長々と申し訳ございません。。。

コメント

リリ

という事は、実際のところ前金として借りてきていた分は消えていっていないということですか😵😵😵💦

旦那さん何考えてるんですかね😂💦💦15000円を携帯代だと思っていたのでしょうか😵?

携帯代はお義父さまではなく旦那さんの口座から引き落としかかるように手続きされた方がいいですよ😵😵!!
あとプランの見直しした方がもしかしたら安くなるかもです!!(私も先日旦那口座から引き落としかかるように変更したついでにプラン見直してもらって安くなりました😀)

これから前金分のお金を返済する時はこちら側もいくら返していくら残ってるか書き留めていた方がいいですね😂
でも、ちゃんも借用書まで書かれるなんてしっかりされてるんですね🥺👏

• 10♥MAMA

10♥MAMA

そうです…携帯代として渡していたらしいです。なんじゃそりゃって感じですよね。。ゲンナリします。

旦那に実家に言って話してこいって行かせましたが・・・

携帯は個人で払うように返ろと言いました💦プランも見直した方がいいですよね💦旦那にも変える際にはプランも見直しなよって言っておきました(笑)言わなくても分かるものの・・・😒

お答え頂きありがとうございます😢

• 2月29日