※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えままり
産婦人科・小児科

子供が発熱や嗚咽、咳の症状があり、下剤を使用しても熱が40度に上がり、夜間救急は検査対応してくれない。このまま様子を見るべきか悩んでいます。

【子供の発熱について】
昨晩から寝ぐずりしていて今朝は発熱なく、昼食あたりから38度以上の発熱がでてます!
嗚咽(ゲップ含む)が酷くてお昼寝もいつも一人で寝ますが中々眠りにつけませんでした。
症状は発熱、咳、嗚咽です
14時頃39.2に上がり1度アンヒバ下剤を使用し、その後2時間お昼寝させました。
起きてから水分補給したら飲みはしましたが嗚咽で全て出てしまいました。(嘔吐といってもいいかもしれないです)

現在下剤使用してから4時間くらいですが40度、活気はぐずぐずしたり遊んだりまだらです。

近くの夜間救急かかっても検査などは夜間は対応してくれません。
このまま様子みますか?水分、食事は取れるか微妙なところです。

コメント

なーち

水分が取れてないのであれば救急に行った方がいいと思います😣