※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
妊娠・出産

流産後の妊活についての注意点と、生理後の排卵から妊活してもいいかについて、医師の指示に従いましょう。

本日11wで流産とわかりました。3/5に手術をします。
赤ちゃんタイミング間違えちゃったのー⁈
まだママは2人目は早かったかなー?
また来てくれるよね❤️と心が落ち着きませんが、そう考えるように頑張っています。

気が早いのは十分承知ですが、またこの子が来てくれるまでやっておいた方がいいことや、気をつけた方がいいことなどはありますか?

また、先生からは手術後に一度受診して、問題がなくその後2回生理きたら大丈夫だよ!生理こないときは来てね!と言われました!
もし、順調に生理が来た場合、二回目の生理後の排卵から妊活していいのでしょうか?

コメント

ちやん

辛いですね。
お気持ちお察しします。
私も去年の10月に稽留流産を経験しました。
お寺で水子供養をしてもらい、もらったお札とお水とお菓子とエコー写真を棚に飾りました。
上の子達は毎日手を合わせてくれ、赤ちゃんお母さんのお腹に戻っておいで。と声を掛けてくれていました。
私も生理を二回見送ってからと言われたので、二回見送った後、妊活再開しましたがまさかのその排卵で授かりました。
まだ5wなのでどうなるか分かりませんが。。。
でも、胎嚢の大きさと最終生理からみた出産予定日が流産した子の命日(我が家では手術日を命日にしました)でしたので、戻ってきてくれたのかなぁと思っています😊

• KISUZU

KISUZU

回答ありがとうございます😊
    妊活開始はそれであってるのですね!また来てくれる日まで笑顔で頑張ります✨ありがとうございました😊

• 2月29日
るん

私も繋留流産で手術しました。
そして、その時の陽性から1年2週間後に再び陽性がでました。

私は、その時の子はその時の子。と考えて、新しい命がまたきますように。
と思っていました。

きっとまた赤ちゃん来てくれると祈っています😌

• KISUZU

KISUZU

回答ありがとうございます😊

• 2月29日
よっちゃん

辛いですね、、、私も子宮外妊娠をして手術をしました。その時は辛くて辛くて立ち直れないと思いましたが、仕事で気を紛らわして徐々に立ち直ることができました。私も生理が2回来たら次の妊娠にチャレンジして大丈夫と言われた2回見送った後の排卵からスタートしすぐに妊娠できました!

私は、戻ってきてくれたんだなと感じたので、赤ちゃんきっと戻ってきてくれると思います!
今は辛いと思いますが、無理なさらずゆっくり休んで下さい😌

• KISUZU

KISUZU

おめでとうございます🎉
    そしてありがとうございます😊
    二回きた後にまた妊活開始したいと思います✨

• 2月29日