※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孤独感や不安がつらいです。誰かと一緒にいたいです。散歩も人のいる道を選びます。産休からの状況が心配です。

得体の知れない不安感孤独感で辛いです。

とにかく1人(息子と)になりたくないです。

誰かそばにいてほしいです。

散歩でも少しでも人のいる道を通りたくなります。

産休からずっとですが、これいつまで続くんでしょう。

コメント

aya

私もなりました💦
この世に二人しかいないんじゃないか?今日は寝てくれるかな?とか不安なことばかり考えてしまって💦
仕事復帰するまで続きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢

私もずっと仕事復帰を目標に過ごしてます。

• 2月29日
ママリ

子供は小さいうちは続くかもしれませんね😢
うちは上の子が5歳半で下が1歳半なのですが、回数は減ったし前ほど怖くはないけどやっぱりたまにとてつもない不安感や孤独感、恐怖感があります。

母親の、子供を守りたい本能的な部分が出てて、少し神経質になってるだけだと思います。

うちは夜旦那が仕事に行ってる時とか、ちゃんと鍵を閉めたか確認したり、エレベーターで知らない男の人と2人とか怖いです🤣被害妄想だと言われればそれまでですが、本能なんだと思います。

もし、気になるようなら子供の健診の時に保健師さんとかに相談してみてもいいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    母親の重圧感じてるのかもしれませんね😱

• 3月1日