※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

Instagramでのやり取りで、無責任な避妊なしの性行為に疑問を感じる女性の気持ちについて相談しています。

はぁ...。愚痴です。
今さっきinstagramで胎動動画を上げたんですが
フォロワーさんからメッセージがきて

排卵日1日後でもあれしたら妊娠しますか?と。。

排卵日がずれている可能性もあるので
確率的にはなんとも言えませんし
避妊をしていないなら妊娠の可能性は十分にあります。

と返信をしました。

その後何回かやり取りをしましたが、
本人は妊娠を希望していないようで
排卵日1日後だったから避妊もしていない
とのこと。
私はその子のことをフォローしてないのでわからないのですがきっと年齢は若いと思います。(やり取りから得る印象での判断です)

なんでこんなにも無責任に避妊なしで
性行為をするのか不思議でなりません。。
ましてや妊娠中の記事を上げてる私にメッセージって(笑)
これできっと妊娠してたらおろしちゃうんだろうなぁ。

同じ女性として情けないなぁと思うのは私だけですか?
ここにいる皆さんなら同じ反応してくれるかなーと思っております( ´⚰︎` )

コメント

shiori*

無責任ですね〜(._.)
しかも何でぁーちゃんさんに
メッセージするのか‥笑
やっと子供を授かれた人や、
欲しいけど出来なくて
悩んでる人だっているのに
不快ですね(´・_・`)
週数一緒です♡
お互い楽しみですね〜(*^o^*)

• あちゃん

あちゃん

無責任ですよね...( -᷅_-᷄ )
    妊娠してるか心配するぐらいなら避妊しなよ!!って感じなんですよね。。
    友達に話せないからきっと聞いてきたと思うんですが、なぜ私?(笑)みたいな感じです(笑)

ほんとですね💗
    あとちょっと!
    妊娠後期は大変なことも多いしshiori*さんは娘ちゃんも既にいて大変かと思いますがお互い母子共に元気に出産できますように╰̊╯̊✩°。✯

• 5月24日
ざべす、

ママリでもたまに見かけます。。
ちょっと知識がないのか。。悲しくなりますよね😞
できちゃった婚は反対というわけではないですが、それで悲しい結果になった方を何人も知ってるため、やはりきちんと話し合って旦那さんとのお子さんを作って欲しいですし、、

妊活してる方にはなかなか赤ちゃんは来ないのに、望んでない方が妊娠すると悲しくなります( i _ i )

• あちゃん

あちゃん

いますよね(><)
    義務教育で習わなかった?って思う質問してる方とか..

私もデキ婚なので偏見などはありませんが
    妊娠を希望していないのに避妊しないというのはよくわからないですよね(´・ω・`)
    妊娠してるかどうか不安になるならそういう行為をしなければいいのに。って思います。。

ホントですよね😭

• 5月24日

ママリにもたまにそういう方いますよね💦
ほんとに女性か?!ってくらい知識がない人(。・_・`。)
自分の体なんだからもっと勉強してほしいし、ちゃんと責任もって性行為してほしいですよね😓

退会ユーザー

しかもインスタのコメントで聞くことじゃないでしょ!!
    って思いました😅

• 5月24日
  • あちゃん

あちゃん

いますいます😂
    義務教育で習ったよね?っていう内容だったりとか...
    そもそも心配なら避妊しなよって思いますし。。考えが浅はかというか甘いというか...

びっくりしましたよ🌀💦
    え?私に聞く?(笑)ってなりました(笑)

• 5月24日

かなりキツイ言い方ですけど、正直なところ、
妊娠を希望してるわけでも妊活中なわけでもないのに避妊具を使用せずに性行為をして、後々怖くなって泣き言を言う女は
頭も悪ければ股もユルい、はしたない女だなと思います。
何が1番かわいそうって、そんな女の元に生まれてくる赤ちゃんですよ(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)

• あちゃん

あちゃん

ほんとですよね。
    同じ女として情けないし
    股がゆるいやつほど避妊しない気がします。。妊娠=他人事みたいな。

産んですれればいいですけど
    そもそも生む選択をしない人が多くて
    しかももともと生むつもりがないみたいなやつが多くて嫌ですね( -᷅_-᷄ )

• 5月24日
м

やることやった後で後悔するなら避妊すればいいだけの話なのに欲求に勝てずなんてプライドも常識もないんでしょうね…

私もデキ婚ですけど出来てるかなー♪って感じだったので後々になって不安になるってのが理解できないです。笑

それもInstagramで妊娠中のぁーちゃんさんにそんなコメントするとか余程頭悪いと思える(´Д` )笑

• あちゃん

あちゃん

そんなプライド捨てちまえ!!って感じですよね。後悔したり焦るぐらいなら妊娠しないようにピル飲んだり女の子用のゴムしたりしなよ。って感じですし。。
    考えが浅はかですよね
    妊娠出産は奇跡なのに。。

私もです!!💗
    ルンルンで検査薬やって
    不安とかなく喜びでいっぱいでしたね。

イヤーびっくりしました(笑)
    妊娠中の私にそれを聞くのか?って感じです(´・ω・`)
    対応も常識もなければモラルもなく
    低脳だな。ってすぐわかるような方でしたよ

• 5月24日
м

ほんとほんと😂そんなプライドのせいで産まれて来れない赤ちゃんの気持ちも考えないでどうしたらいいですか…とかもう黙れって思いますw

あの検査薬に反応出た時の自分の反応今思い出しても笑えますw5度見くらしてまたもう1回検査しても信じられないくらい嬉しかったです(笑)

いろんな意味で失礼ですよねその人。笑
不愉快極まりないです(T_T)

• あちゃん

あちゃん

悲しい現実ですよね...(´・ω・`)
    同じ女のしてありえないです。。

わかります!!(笑)
    私なんて同業の旦那なので仕事中電話出れないのわかってて電話しちゃってました😂ww

失礼すぎては?ってなります。。
    しかもいきなりタメ語でいいですか?とか
    性行為後からお腹痛いというので妊娠とは関係ないから婦人科行った方がいいといったら近くにないとかお金かかるとか。。
    じゃぁ聞くなよ!!って感じです。。
    仕事行ってくる〜とかのメッセージも送ってきててめんどくさ、、、ってなってます(><)

• 5月24日
  • м

м

出れないのわかってて電話はやばいです(๑°ㅁ°๑)‼(笑)
    うちの病院のバースプラン
    ママとパパどっちも書くんですけど
    妊娠が発覚した時の気持ちみたいなとこ2人してこんな紙きれに書き表せないって書きました( ˘• ₃ • (笑)

お腹痛いとか無知すぎません?笑
    近くにないとかお金ないとか子供発言にも程が…20の私でも流石に引きます…
    挙句の果てに仕事行ってくる…旦那か!!(笑)

• 5月24日
  • あちゃん

あちゃん

電話かけてあっ。ってなりました😂ww
    滅多にかけないから何事かと思ったらしいです🌀💦w

羨ましい〜💗
    うちの病院のバースプランもママパパどっちもですが恥ずかしがってまだ旦那は書いてません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

じゃあ聞くなよ知らねーよ!!ってひとりでブツブツ言いながら返信しました☛☚
    排卵日わかってるならもっと他のことも知ってておかしくないと思うんですけどね( -᷅_-᷄ )

• 5月24日
  • м

м

旦那さんも来るはずない電話きてビックリですね(笑)

ぁーちゃんさんのとこもパパママどっちもなんですね(´‘▽‘`)!!私住み東京なんですけど地元のママ友達はバースプラン皆ママだけらしくて旦那の本音文字で見れるのいーなあって言われます💓
    旦那さん可愛い〜(ノ´▽`)ノ♪
    31週ならそろそろ提出じゃないですか??♡

ほんとその通り聞くなよですよねwww
    本当に大事な知識がないってだいぶ残念…授業受けてなくてもわかるようなことばかりなんですけどね💧

• 5月24日
  • あちゃん

あちゃん

私も東京です🙌💕
    まだ言ってないんですが後期の母子学級では旦那さんの好きなところ、奥さんの好きなところをグループで言い合うらしくて😂
    何言われるのかとひやひやしますw
    次の次の検診で提出です೨̣̥*♪

無知は恥。という言葉は本当にそのままだなぁと思いましたね。。
    ここでも良く見かけますが...。
    え?釣り?って思うことが多いです(><)

• 5月24日
  • м

м

え、どのへんですか〜?(๑°ㅁ°๑)♡♡
    私北区なんですけどわかりますかね?😂

なんですかそれ!!!笑
    好きなところとか言えないけど聞きたい!!(笑)そんな恥ずかしい感じなんですね😂💓💓

そうなんですね〜私は次の助産師外来で提出です٩(*´꒳`*)۶♡♡なにより体重怒られそうで今から恐怖です。笑

知らなくても仕方ないこともあれば
    いや知ってなきゃダメでしょ💧ってことの
    差がありますよね〜
    ここで病院連れていった方がいいですか?って質問見るといや早く行ってあげて💧ってなるし、産むかおろすかどうすればいいですか?って質問は答え何求めてんの?って感じだし…ほんと釣りみたいなの多いですよね(T_T)

• 5月24日
あちゃん

え、私も北区です(笑)(笑)

そんなこと言い合うのー?って疑問ですけどきっと夫婦愛みたいなのを普段できないからこそ再確認みたいな感じなのかなー?って思います🙌💕笑

私もっと前から体重増加で怒られてますよー( -᷅_-᷄ )www 食べ悪阻&禁煙禁酒で初期〜中期で増えてしまい現在キープ中です(´Д` )

大丈夫かなこの人って思ってコメントしても記事消されてたりとかしますしね( 笑 )
気に食わないコメントには逆ギレ暴言とかもありましたし(><)

あちゃん

↓ももっこさん宛です!!

м

え、え、(笑)その偶然はやばいです(笑)
も…も…もしかしてですけど山田孝之がやってたドラマらへんですか?(ง°̀ロ°́)ง笑

素敵〜😆💓普段なにも言わない夫婦だったら尚素敵ですよねそれ!!私も母子学級行けば良かった。笑

禁酒禁煙のストレスやばいですよね(T_T)私ツワリ終わってのお米とお菓子欲で…そして今現在アイスがやめれず…(笑)
怒られると一気に落ち込みません?笑
キープするだけでも凄いですほんと😔💓旦那が赤ちゃん小さめって先生に言われたからって週1でスイカ買ってくるしで泣きそうです(T_T)w

しかも結構荒れたあとに記事消しますよね!(笑)逆ギレ暴言するなら書かなきゃいいのに(T_T)

• あちゃん

あちゃん

病院は山田孝之のドラマの近くの大きい病院です😂✨笑
    家はその駅の隣の隣です!笑

後期の母子学級とかはないんですか( ˘•ω•˘ ).。oஇ?

禁煙が特に辛かったですね〜(><)
    検査薬で陽性出た瞬間から一回も吸ってませんが夢でよく見てました☛☚笑
    初期〜中期は本当に食欲やばかったです( ´⚰︎` )ご飯〜お肉〜お菓子ーと😂旦那が甘党なので常にアイスはストックしてあるし😭ヨーグルト食べてましたけど体重は増える一方で( -᷅_-᷄ )後期に入ってからは圧迫されてから食欲は収まりましたが(><)

スイカ💗
    私フルーツだけは我慢せずに食べてます!笑
    他に糖分取らないし糖尿病検査でも全然余裕の数値だったので💗笑

• 5月24日
  • м

м

その病院名前変わりました?だったら一緒です!!!(笑)

多分あるんでしょうけどもうただただ面倒で。笑

夢出てきますよね!(๑°ㅁ°๑)‼✧
    良かった私だけかと思ってどれだけ吸いたいんだ…で自分に呆れてました…笑
    私も圧迫されて食欲収まっても甘いのやめれずです今ならクレープ無限に食べれる(T_T)(笑)

むくみ対策でも良いって聞いて最初好んで食べてたんですけど最近は苦痛です。笑
    スイカ貰って欲しいぐらいに。笑
    たまにはメロンに変えてくれ!!って心の中で旦那につっこんでますw

• 5月24日
  • あちゃん

あちゃん

ももっこさん宛です

• 5月24日
あちゃん

いつだったか変わりました!!(笑)
同じだと思いますよ〜💗
検診の時は駅から坂登って歩いてます🙌笑

あっ同じ病院ならありますよ!
たまごクラスとプレバースクラス!
プレバースは30w〜34wの間に行けるやつです✩
旦那さんが立ち会いなら必須です😂

今じゃたばこくさー!ってなりますけどね😂最初の頃は夢見てたし口が寂しくてずっとなんか食べてました(笑)
私一時期パンケーキにハマって毎日食べてました💗w
今じゃ暑い+胃の圧迫で素麺とうどんがお友達です( ´⚰︎` )

多分家近いから貰いに行きたいぐらいです٩(ˊᗜˋ*)

м

同じだ〜(๑°ㅁ°๑)‼✧凄いですね!!笑
もしかしたら会ってると思ったら面白いです(๑°ㅁ°๑)‼✧
私も毎回旦那と坂登ってます(笑)

あ!プレバースクラスはやっと立会い説得できたんでこの前予約して来月行きます💓

くさー!ってなるけど焼肉とか食べたあととか不思議と吸いたくなるんですよね〜(T_T)吸わないですけど←
パンケーキですか♡私つわりの時3食クロワッサンでした(笑)

一番街の中なのでだいぶ近いと思います。笑
週数も近いし是非仲良くしてください💓

• あちゃん

あちゃん

本当٩(ˊᗜˋ*)!
    坂辛いですよね(笑)
    待ち時間が伸びたりして検診で疲れたら帰りはタクシーという悪循環です笑

私もプレバース来月行きますよ〜💗
    12日です╰̊╯̊✩°。✯
    旦那は立ち会い希望なんですが役職柄休み希望が通れば(><)一緒に行きます😂✨

焼肉後、ラーメンの後はヤバイですね〜😂
    今は平気ですが最初は旦那吸ってるのでチッ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )ってなってました!笑

クロワッサン♥️笑
    私義母が作るパンが好きで会う度に貰ってついつい食べすぎちゃいます( ´⚰︎` )ww

よく飲んでました一番街(笑)
    ぜひ仲良くしてください〜✩

• 5月24日
  • м

м

暑くなったから余計辛いですよねあの坂💧
    本当タクシー様様です(笑)

うわあああ12日と悩んで結局19日にしちゃいました(T_T)笑
    せっかく会えるチャンスを…(T_T)笑

わかります舌打ち三昧でした(笑)
    今は人ができないのわかってて腰骨ひねってわざと鳴らしてドヤ顔してくるのがうざくてうざくて(笑)

パン作るってやばいです出来立て食べてみたい(T_T)♡♡
    うちの旦那元々料理人なのにパンだけは作ってくれないんですよね〜(T_T)

本当ですか?😆寧ろ私1番街のキャバで働いてました(笑)
    ここ連絡先交換できないのケチですよね。笑

• 5月24日
  • あちゃん

あちゃん

行きのバスの本数も少ないし帰りのバスも少ないですもんね〜( -᷅_-᷄ )
    歩いた方が早い!ってなりますし笑
    すぐ手あげちゃいますよ🙌💕笑

あらー(><)!残念!!
    19日は旦那の誕生日だから12日にしちゃいました(笑)

私も腰バギっとやりたいしくそーー!!ってなってます(笑)
    産後はやりたいことが沢山なので旦那をイクメンに育てます💗(笑)

栄養士の資格持っててご飯激ウマなので義母と合うと食欲とまんないです😂✨
    旦那さん料理人とかいいなーー!
    うちの旦那も料理できるけどこだわり出したらとまんない人なんでやらないです(><)w

スポーツオーソリティの前ですか?😂w
    一番街とかカラ館、メガネドラックの上のbarにはかなりお世話になりましたw

ほんとー!良かったらプロフィールみてやってれば探してみてください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 5月24日
  • м

м

ほんとバス本数少ないですよね💧
    病院でたらすぐさまタクシー探します(笑)

そうなんですね♡じゃサプライズ計画ですか♡
    12日もう名前いっぱいだし日曜日ならいつでもいいから19でいっかーて適当な感じでした(笑)

私もイクメン希望なんですけど美容院も骨盤矯正も一緒に行きたいらしいので旦那より5人育ててる実母に期待してます。笑

栄養士素晴らしい!ダイエットメニューも沢山ですね😂😂💓💓
    銀座のイタリアンやってたんですけど高カロリーで…ラーメンとかも1から作るしでうちのもこだわり強過ぎて…笑
    でも未だに毎日ご飯作ってくれるんで感謝です٩(*´꒳`*)۶

それ熟キャバです(笑)
    ガッツリ一番街のビルのキャバ嬢でした😂
    カラ館よく行ってました♡
    ほんとどっかで会ってそうですね(笑)

Instagram探してみます♡

• 5月24日
  • あちゃん

あちゃん

あれ書いとかないとすぐいっぱいになっちゃいますよね( -᷅_-᷄ )w
    人多いなぁーって思ってます(笑)

おお!すごい!!(笑)
    5人も育ててたらお母さんに期待ですね🙌💕

羨ましい〜♥️笑
    うちは義母がご飯美味しすぎて旦那の舌が肥えてるので毎日ご飯作るの大変です( -᷅_-᷄ )
    何も言ってきませんが勝手なプレッシャーを感じております(笑)ただ昔から料理してて無知じゃなくてよかったーって思いますが(><)w

あっあれ熟キャバだったんだ(笑)
    一番街増えましたよねーキャバとかガールズバーとか!笑

お待ちしてます💗

• 5月24日
かなっべ

妊娠して子供を産まないと命の本当の大切さをわからないと思います!
若いんですね考えが~_~;

• あちゃん

あちゃん

ホントですよね。。
    妊婦に対してそういう相談ができるのもどうかと思いますよね(笑)

• 5月25日