※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

水曜の注射を39.5度で受けるべきか悩んでいます。疲れたシングルマザーで、その日の時間を楽しみにしていたが、イライラしています。

今39.5度あったら水曜日の日本脳炎の注射やめた方がいいですかね?💦
先生には1.2あたりで下がればいいと言われました。

実はシングルマザー でかなり育児がしんどく、水曜日の午後に注射なので保育所連れて行って午前中だけはリフレッシュするつもりでした。。
理由があれば仕事休みやすいからってずっと楽しみにしていたので凄くイライラしてしまいます😢
最低なママだと思います。
その日に一人の時間が出来るのか出来ないのかソワソワしてしまいます。。

コメント

まち

私は予防接種は避けますね。
体調は万全なときにしたほうが良いですよ。
すぐに日本脳炎にかかるわけではないですし。

そして、私だったら
「午後注射だったのですが、熱が土曜日高い場合はダメって言われてしまって…」
と翌日報告して、別日に注射にし、午前中預けてリフレッシュもします😊

保育所の先生はなんと言うかわからないですが、イライラしてしまうのならば、私は全然保育所使って良いと思いますよ😊
ちなみに保育士です😊

はじめてのママリ

今の発熱したままが継続すれば打てないですし、保育園も預かることはできないですね💦下がると良いですね💦

あちゃん

うちのとこは1週間後と言われましたが
とりあえず病院連れてって先生に相談してそのまま受けれるかもしれないですし
受けれなくても日程調整してもらったりも出来ますよ!

mamama

子供なんてよく発熱するし、今日下がれば問題ないかと思います💦

私だったら月曜日まで様子見ますよ♫

2児ママ

発熱後湿疹が出たりする子もいるので、とりあえず今解熱していないようでしたら、休日診療にかかり、水曜日注射のことも先生に伝えたらどうでしょうか?
日脳は、3歳になったからと急いで打たなくても来月でもよろしいと思いますよ。

私も、シングルなので、1人の時間はかなり貴重ですが、いつお熱で呼び出しが来るか、と心配になってリフレッシュ出来ないかと思います😭
お大事にして下さい😃