※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアや子供の水分補給、離乳食について相談です。ストローでの水分摂取に苦戦中です。

卒乳についてです😂

三日前に急におっぱい拒否になりました😂
元々出はよく、張って辛いです💦
しこりもあります😭

卒乳、断乳された方、その後のおっぱいケアはどうされましたか??
子供さんの水分補給はどうされましたか??
離乳食に汁物をつけたりしていましたか??

ストローはだいぶ使って飲めるようになったのですが、まだまだそれではたらなさそうで‥

コメント

ままり

おっぱいは出産された産婦人科か近くの産婦人科に相談された方がいいと思います!先日私もおっぱいケアについて電話で相談したら張ったりしたら来てくださいと言われました!!
その後張ることはなかったので行ってないですが😅
友人も痛くて産婦人科行って母乳の出を抑える薬をもらったと言ってましたよ!

• ままりも

ままりも

近所の産科はそこで産んでいないと1万円くらいかかるらしいし、産んだところは里帰りなので通うのに現実的じゃないな〜と😅

そういう薬があるんですね(°_°)

• 3月1日
子鉄の母

私も急におっぱい拒否、元々哺乳瓶も拒否だったのでそのまま卒業しました(笑)

私は自己流ですが、1日数回手絞りで圧抜き、徐々に回数減らして1週間くらいでおっぱいも張らなくなり、最後ハンドの搾乳機で絞りました。

子供はフォローアップミルクや牛乳をスプーンやストロー、スパウトなどでチャレンジしましたが、ことごとく拒否。かろうじて麦茶少しなら飲んでくれたのでこまめに与えました。
離乳食も慌てて3回にし、ボーロやせんべい、果物などでおやつもしました。

• ままりも

ままりも

圧抜きしてます😂
    なるほど、最後は抜き切った感じ、ですか?
    自分でするのも痛くなってきたので何処かにお願いしようか迷っていて😂
    何ヶ月頃おっぱい卒業されました?

わかります💦食事から栄養を!と思って今量を増やしてみたりしています💦

• 3月1日
  • 子鉄の母

子鉄の母

うちはな5ヶ月ちょうどから離乳食始めて、同時にマグのスパウトで麦茶も与えだしました。2回食に慣れてきた8ヶ月すぎに急におっぱい拒否でした💦
    最初から絞り切るとおっぱい生産され続けるなと思い、自己流で、授乳してたタイミングで圧抜きをしたって感じです。が、私のやり方がいけなかったのか、最終に搾乳機で絞り切ったのがダメだったのか、産前よりおっぱい小さくなり垂れ下がった感じでみすぼらしいです😭
    ままりもさん

• 3月1日