※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

保育園の入園式にピンクベージュのワンピースは大丈夫ですが、スカートの丈が気になるようです。少し短い場合、着るか悩んでいます。

保育園の入園式のママの服装なんですが、フォーマルスーツを持っていなくて💦
お宮参りで着た少し綺麗目のピンクベージュのワンピースにジャケットみたいな感じでも大丈夫ですかね😳

ただ気になるのが少しスカートの丈が短いところで…
膝上とまでは言いませんが、膝小僧が2/3見える感じなんです😭
お宮参りのときも少し恥ずかしいなと思いながら着ました🤭

誰も見ていないと思って着るか、やっぱり短すぎますかね💦

コメント

ぽんぽこ

普段なら大丈夫❗みんな子供見るのに必死ですよ!と言いたいところなんですが、園によって集合写真とかとったりするのにパイプイスじゃなくて園児用の椅子だったりして座ると短いとさらに気になってしまうかもしれません…。
私はアラフォーなのでよけいに気にしちゃうほうですが💦

  •  ままり

    ままり

    えええ!
    子ども椅子に座ることもあるんですか(笑)
    パンツ丸見え太ももパツパツになりますよ🤮
    集合写真はカバンなどで隠せるかもしれませんが、椅子は盲点でした(笑)
    小規模なのであり得なくもなさそうです😱

    • 2月29日
ママリ

膝丈ならそこまで「うわ!短!!」ってならないと思いますよ🤔
そのくらいのスカートの人もまあまあいました😊

  •  ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    ただ素材が艶のあるもので、パーティードレスみたいな生地なんですが微妙でしょうか😨

    • 2月29日