※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

マスクの必要性について、近所や仕事での着用状況、田舎での状況について不安を感じている方がいます。

今や貴重なマスクですが、皆さんは近所のスーパーやコンビニ、公園に行くのにもマスクしてますか?また、お子さんにはマスクしますか?
この先、いつ入手できるかわからない中で仕事はマスク着用か義務付けられた為毎日必ず必要です。
田舎でどう見ても都会の雑踏とは程遠いんですが、田舎道を散歩するおじいちゃんおばあちゃんがマスク着用だったり、スーパーもマスク姿の方が目立ちます。マスクが必要な時に帰ればいいんですが、本当の流行時になかったら本末転倒な気がしています。した方がいいんでしょうけどね…。

コメント

ゆか

わたしは花粉症なので外でもマスクしてますが、そうじゃなかったら公園とか散歩くらいならマスクしなかったです😊
ちなみに都会ではないです!
子供は全くしてません。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    どこまで警戒すべきか悩ましいですが、わたしも近所の買い物や公園はマスクなしです。手洗いうがいをしっかりするようにしています!

• 2月29日
‪‪☺︎‬

田舎でまだ感染者出てない県ですが、マスクはどこへ行くにも一応してます😖
マスク無くなりそうなのでどうしようか迷い中です…

• cocoa

cocoa

マスク、買えないですよね…。わたしも潤沢にあればガンガン使いますが、いつ買えるかわからない不安を抱えてちょっとの買い物のために使うのに少し悩んでいます。とは言え予防も大事ですが、毎日のことになると数が足りないです😫💦

• 2月29日

一応どこ行くにもしてました😭
あと130枚ほどしかありません🤦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。まだ130枚もあるんですね。羨ましいです。底を尽きかけてきた今はマスク1枚が貴重です。早く市場に流通して欲しいし、過剰な買占めは本当にやめてもらいたいです😥

• 2月29日

退会ユーザー

増税前に買っていたものが残っていました😔本当貴重で前まではてきとうに使ってましたが、勿体なくて少し使っただけだったら明日も使おう…ってなってしまってます😭
    本当ですよね、、😷

• 2月29日
  • cocoa

cocoa

わかります。意味ないなって思うけど、ちょっと使っただけなら明日もいけるって思っちゃいます。本末転倒な気もしますが、在庫がなくなるかと思うと怖くて怖くて。それなのに旦那はちょっと使ってポイってゴミ箱に捨てるのでイライラします。なくなったらなくなったで仕方ない的な事言ってますが、信じられないです。

• 2月29日

退会ユーザー

このようになってしまって余計に1枚1枚が大事に思えます😭
    男の人ってあまりそういうの気にしなさそうですもんね…

• 2月29日
ままりん

すっぴん隠しにマスクしてます(笑)
子供はつけても秒で取るのでつけてません!
インフル予防で買い置きしたのがまだあるので結構ガンガン使ってますがそれもなくなって買えなくなったら洗って使います🤣🤣笑

• cocoa

cocoa

やっぱり子供はマスク無駄ですよね。変に取ったりつけたりするくらいならない方がマシだって言う方もいました。
    まじめに洗って再利用とか考えるしかないですよねー😭

• 2月29日