※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
ココロ・悩み

夫に誕生日を忘れられてショック。子供中心で私がない気持ち。気持ちを整理する方法を知りたい。

夫に私の誕生日忘れられて凹んでます。
良い歳して誕生日ごときで、、と思われるかもしれませんが、子供が生まれてから子供中心となり、私がないがしろにされてるような気持ちになっていて、その中で誕生日忘れられたので、ショックで涙が止まらなくなりました。たぶんマタニティブルーなんだと思いますが、どう気持ちを整理したら良いのでしょうか。子供も大事ですが、私も大切にされてるなぁと思いたいです。

コメント

ゆぅ

そのままそっくり伝えてはいかがですか!誕生日だったのに…私も大事にしてくれよと。旦那さんのこと大好きなんですね(*´ω`*)きっと私ならブチ切れてしまうと思います´д` ;(笑)

• Marchan

Marchan

そのまま伝えてみることにします、、私の方が想いが強いのか、ショックが大きいです。

• 5月24日
ままり

旦那さんに伝えるしかないと思います。
言わなければ気付かないし、思ってるだけでは相手に伝わりませんよ。
言わなくても好きなことくらい分かってるでしょって旦那さんは思っているかも。
うちはわりと言葉にしてくれるので救われますが、寂しいときやかまってほしいときはハッキリ伝えます。
俺になにも言わずに1人で泣いてるほうが悲しいと言われました。
勇気はいりますが伝えてみて下さい(^ ^)

• Marchan

Marchan

言葉にしないタイプの旦那なので、不安になる事もおおいです。今回は気持ちを伝えてみようと思います。

• 5月24日
  • ままり

ままり

ちなみに先月私は誕生日だったのですが、前日にフライングでおめでとうを言われ、当日おめでとうを言う気配がなかったので、おめでとうは?( ̄▽ ̄)と、催促しました笑
    欲しいものは特になかったのでプレゼントはなしで、ご飯食べに行ってケーキを買って帰りましたよ!

• 5月24日

おい、誕生日だぞ
なにくれるんだ

と私なら聞いちゃますwww

• Marchan

Marchan

サプライズでなにかプレゼントしてくれたら良いのですが、、

• 5月24日
3姫1太郎のママ

私の旦那も結婚してから誕生日とか祝ってくれないですよ( ; ; )
自分で今日誕生日やねんけどって言ってもプレゼントとかくれません💦
なのでもう諦めています!誰にも祝ってもらえないのは悲しいので自分の母親にケーキ買ってとねだります(笑)
やっぱり子供産まれると子供中心になってしまうので子供の誕生日を旦那さんが忘れずきちっと祝ってくれるなら私はそれでいいです😊

• Marchan

Marchan

子供のことは大事にしてくれてるのはよくよくわかるのですが、私の事も!と思うのは欲張りなんですかね、、子供の誕生日を忘れるのは最低ですが、、、

• 5月24日
☆なつごん☆

私は結婚直前の自分の誕生日を主人に忘れられていました。
誕生日当日、仕事のことで悩んでいた主人に、「自分がうっかりしてたんじゃないの?婚約者の誕生日すら忘れてるくらいだしね〜(*`へ´*)」と嫌味を言いましたよ。

しかも以前、主人は記念日とかより誕生日の方が大事とか言ってたのに!!

仕事が忙しくてうっかりしていたのはわかっていますが、もーーって思いました笑

何歳になっても誕生日はやっぱりお祝いされたいですよね。寂しい気持ちを伝えた方がいいと思いますよ☆

• Marchan

Marchan

寂しい気持ちをちゃんと伝えてみます。。
    マタニティブルーも相まって、すごく凹んでしまいました。。

• 5月24日

私も結婚して初めての誕生日を忘れられて、腹が立ったので「3回忘れたらヴィトンのバッグを買ってね♡」と約束しました(笑)
翌年も忘れられていて、今はリーチですが最後の1回を忘れてくれません。なんならもう忘れてくれて良いのに・・・と思う程です(笑)

罰ゲームお仕置き、楽しいですよ!

• Marchan

Marchan

罰ゲームお仕置きですか!! それは考えつかなかったです!

• 5月24日
ままん

初めましてこんにちは‼(’-’*)

今日がお誕生日ですか?
もしお誕生日ならおめでとうございます‼

実は私も今日お誕生日なんですが、まさに旦那が誕生日忘れている疑惑です。。。( ゚ー゚)

朝はお仕事いくまでもおめでとうの言葉はなく、お昼休みのLINEのやり取りも日常的やり取りのみでしたー…帰ってきてからも多分忘れたままかなと。

なんだか、ショックなのわかります。最近会話も子供のことばかりで(^∀^;)大切にされてないのかもって私も思っちゃって(つд;*)

日付変わるまできづかなかったら正直に言葉で伝えるつもりです~誕生日だったけど、忘れてた?と。反応次第で言うことは変わりますが、悲しかったことも正直に言うかもです!

• Marchan

Marchan

同じ誕生日ですね!お互いおめでとうございます!
    結局旦那は忘れてて逆ギレされちゃいました、、、大切にされたいなーみたいなことを言ったら、いちいちそういうの言うの面倒だと、、仕事も忙しく里帰りで家のこともやらなきゃでいっぱいいっぱいなのにそんなこと言われたら鬱になりそうだと、、
    難しいですね。

• 5月24日
  • ままん

ままん

逆ギレですか?!
    面倒なんていわれたら私はキレてしまいそうですが
    なんだか悲しいですね。。。私も出方次第じゃ一悶着あるかもです。
    年を重ねて、何年かしたら忘れられる日もあるんだろうなぁ~とかおもってたけど、出会ってまだ私は3回目の誕生日なんですがね(^^;
    子供いて母になり初めての誕生日でもあるのにな。なんだかなーっておもいますね。私自信旦那の誕生日は忘れたことがないしいつも心から感謝しているから、余計に悲しいです。
    人それぞれ誕生日をどう考えるか、とらえるかによって違うんですよね。あまり誕生日を気にしない人もいますしね。
    難しいですよね。。。

• 5月24日
  • Marchan

Marchan

ショックでした、、でも付き合ってからもう11回目?の誕生日なんで、忘れても仕方ないのかなと思いつつも、心が狭い自分に反省しなきゃならないのかなと思ったり、、難しいです。里帰り中でなかなか会えないので悪い方向に行かなかったらいいのですが、、

• 5月24日
  • ままん

ままん

11回目なのですね!
    里帰り中で余計に不安なときなのに。こころがせまいなんてことはありませんよ!
    旦那さんも一人でお仕事、家のことで本当にいっぱいいっぱいになってしまったからちょっとイライラしてしまっていってしまったことかもしれないですので、もしかしたら落ち着いたら冷静に考えるのではないでしょうか。連絡がくるかもしれないですよ?!

• 5月24日