※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

妊娠28週の初マタです。最近、マタニティブルーで自分の感情が不安定で、旦那に対する気持ちが変わりつつあります。マタニティブルーを乗り越える方法について相談したいです。

もうすぐ28週の初マタです。
長文でのご相談失礼します。
少し前まで、自分でもびっくりするくらい気分の浮き沈みが激しく、旦那のちょっとした言動でイライラして、喧嘩をしてしまうことが多々ありました。
そんな情緒不安定な自分に嫌になって泣いたり、こんな自分で申し訳ないと思いながらもイライラして旦那と喧嘩しての繰り返しでした。
友人などからも、イライラしたり泣いたりだったとよく聞くので、これがマタニティブルーなのかって思っていたのですが、
最近になって、旦那にイライラするどころか
旦那がいないと寂しくなり、
喧嘩して嫌な思いをさせてしまっていて
自分から離れて行ってしまうのではないかとか、
浮気してないかと不安になることばかりで、
それでもまたわんわん泣いてと、
自分に自信が無くなり疲れてしまいます。

マタニティブルーで、旦那のことが好きで不安でしょうがないなんてなるもんなんですかね??
みなさんはマタニティブルーをどう乗り越えましたか??

コメント

あおいのア

私も情緒不安定になりました。
私の場合、イライラよりも寂しかったり、不安になることが多くなりました。
朝から泣きすぎて仕事を休んだこともあります。
旦那が慰めてくれるんですが、「いつかこんな自分に愛想つかすんじゃ…」って余計に不安になってました。
落ち着いているときには、ホルモンの関係でしんどいことを伝えてました。
出産まで、大変だと思いますが…
応援してます😊

• ひーまま

ひーまま

不安になったりすることもあるんですね、、、_(:3 」∠)_
    同じ方がいるってだけですごく勇気になりました!!
    旦那と話し合った方が良いのはわかってるんですが、
    なかなか切り出せずにいたので、気分の落ち着いてる時に話し合ってみたいと思います(。・・。)!!
    ありがとうございました!!

• 2月29日