※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

胎児超音波スクリーニング検査とゆうのは、病院によってやってないとこもあるのですか??ほとんどの方がやるのですか??

胎児超音波スクリーニング検査とゆうのは、病院によってやってないとこもあるのですか??
ほとんどの方がやるのですか??

コメント

はな

病院によってみたいです!
1日目の病院は必須でありましたが、いまの病院はやっていないみたいです。

• たま

たま

そうなんですね!
    スクリーニングだけどこか違う病院でやるとかゆう方もいるんですかね??

• 2月29日
  • はな

はな

病院によってはやってくれるみたいです😊もしかしたら紹介状とか必要かもしれないです🤔

• 2月29日
まま

やってない所もありますよ!
私の病院はやってなかったのでやりませんでした🙋‍♀️
でも友達が行ってた病院では、何wで胎児スクリーニングって予定に入っていたみたいで受けたそうです!

• たま

たま

ありがとうございます!
    妊婦健診で通う病院を探してるのですが、スクリーニングがあった方が良いのか迷っていて💦
    まだ妊娠判明したばかりで何もわからなくて💦

• 2月29日
  • まま

まま

私は1人目の時なかったので次も特に重要視はしていませんが、細かい事(病気など)があるかないかわかるのでやって安心するならやってる病院の方がいいと思います🤔

• 2月29日
くりちょこ

私が行っている病院では希望者は受けるという感じでしたよ🤗

hiromama0611

私のところは必須みたいです!
前期と後期で二回あります!

たま

なかったので受けてないです

ママリ

それって普通のエコーのことですかね🧐✨

息子の時、初期胎児ドックというものをオプションで受けました😊✨
NTを計測できる医師にエコーを念入りに診てもらい、染色体異常の確率も出しました😌

• たま

たま

妊婦健診で行ってる病院でやられたんですか?
    行こうとしてる病院でそうゆうものができるかHPには書いてなくて💦
    電話してみればいいですかね

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

はい😊
    初期胎児ドックがある病院を探して、妊婦検診の病院にしました😊
    ホームページに書いてないなら、おそらく計測できる医師はいないのかなって思ってました🧐✨

通常、行ってない病院が多い印象です🧐✨

• 2月29日
  • たま

たま

そうなんですね!
    あんまりないですかね。
    後は健診とは別の病院で胎児ドックなどやるかですかね、、
    ありがとうございます、

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

私も近くに行なっている病院がなければ、べつの病院で受けるつもりでいました😊
    幸い近くにあったので、そのまま妊婦検診からお世話になりました😊

念入りなエコー(NT、鼻のほね、心臓の流れ、血液の流れなど)、血液検査をしました😊✨

ちなみに11週か12週までにしか受けれない検査だったので、早めに予約することをオススメします。
    予約で埋まっているとその週までに受けれない可能性があります😰💦

• 2月29日
  • たま

たま

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    調べてみます!!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

産院によると思います❗
今回四ヶ所目ですが、今通ってるところが初めてそれがなくてめちゃくちゃ心配です😨😨

• たま

たま

そうなんですね。
    やっぱりあったほうが良いですよね
    総合病院とクリニックみたいなとこで迷っていてクリニックの方が検査的な事は色々書いてあって、、
    迷いますね

• 2月29日