※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

ベビーカー買うべき?借りる?何歳まで?要相談です。

ベビーカー買わなかった方いますか?
旦那がベビーカーなんてちょっとしか使わないんだから借りればいいんじゃない?って言ってたんですがさすがに買いますよね( ;ᵕ; )
もしくはベビーカーって何歳ぐらいまで使うんでしょうか( .. )

コメント

ママリ

私買ってません!主に車移動だし、ショッピングモールとかにベビーカーあるし、ないところは抱っこひもしてます!

• 🐯

🐯

あ、確かにショッピングモールベビーカーありますね🤔
    散歩とかどうしてますか??
    抱っこ紐って首すわってない時期でも使えますか??( .. )

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

散歩はしないです😂😂😂(笑)
    私はエルゴ使ってますが、古い型なのでインサート入れて使ってました!

• 2月29日
ママん

あるに越した事は無いですよ〜
一人目のときのやつ捨てちゃって二人目買わなくていいやーって買わなかったけど結局必要になって買いましたから👌

• 🐯

🐯

やっぱそうですよね( ;ᵕ; )
    ちなみにベビーカーと抱っこ紐どちら先に買いましたか?

• 2月29日
  • ママん

ママん

抱っこ紐は上の子のやつをそのまま使ってます😊
    抱っこ紐だけだとやっぱ重くなってくるとキツイし、試着とかできないしで😂
    カートも無い所はあるし月齢小さいと使えないタイプもあるし後は衛生面で使いたくないのもありますし戻しに行くのもめんどくさいし、、、w
    西松屋だと新生児からでも使えるやつ2万とか安く買えますし👌
    中古とかでもあるし高いやつじゃなければあった方が絶対いいですよ😊

• 2月29日
asu

いまはいいけど、大きくなった時大変そうだなぁと思います😰あたしも常に車移動ですが、あるととても便利です!上の子もまだまだ乗りますし💦イヤイヤして歩きたくないとか言われた時乗せたりします😂あと、家の近くをお散歩するときも便利です!ついでにちょっとスーパーで買い物したりした時荷物をかけれますし✨

• 🐯

🐯

そこなんです…車移動でも出かけたりスーパーに買い物とかちょっと出かける時に使うよなあておもって旦那にゆったのですが😅やっぱ使いますよね!
    それか生まれてから必要になったら検討してみます!

• 2月29日
  • asu

asu

ほんと、あたしはベビーカー様様です🙏笑
    でも生まれる前に買ってしまった為、今のベビーカーに少し不満があります…笑 後になって、あーこれの方が便利!いいなーと思うものがあったので、生まれてから実際に赤ちゃん乗せて少し押してみて決めるのでも十分間に合うと思いますよ😊✨

• 2月29日
  • 🐯

🐯

確かに!参考になります( ;ᵕ; )
    助かりますありがとうございます(♡)

• 2月29日

産まれてからでも充分間に合うので
産まれてみてやっぱり必要なら購入でもいいと思います〜

• 🐯

🐯

産まれて必要そうなら検討してみます!

• 2月29日
mu

うちは1人目使いませんでしたが、2人目は活躍してます☺️

最近はショッピングモールも子供用の乗り物充実してますが、今コロナも流行ってますしいろんな人が使っているので怖くて使えません💦

• 🐯

🐯

怖いですよね😢
    産まれてから必要そうなら検討してみることにします(♡)
    ありがとうございます!

• 2月29日

友達が買わなくて、二人目で買ってます(笑)

ひとり目のときはイオンとかカートあるし抱っこ紐あるし必要感じなかったけど、よくよく考えたらイオンのカートとかないときもあるし二人目生まれたら絶対いるじゃんって気づいたそうです🤣なんで買わなかったかほんと謎だと言ってました(笑)

ちなみに車移動です!

5人のまま

買いました!

潔癖なのでショッピング内のベビーカーは気持ち悪くて乗れず。

小さいうちはいいですが、大きくなってくると抱っこしながらの買い物は大変です。

その子その子によりますが、園児組は交代交代でベビーカー乗ってます。

ゆこ

私はベビーカー使ってますが、友人が2人育てたのですがベビーカー使ったの2回くらいと言っていて、そのベビーカーもらいました。すごく綺麗でした。
友人は1歳になるまでは抱っこ紐で、1歳過ぎてからは自転車使ってたから、ベビーカー使わなかったって言ってました。
七五三の時に、着物を着て歩きづらくその時に乗ったくらいだよとのことでした。

ママリ

借りるって、誰にですか??💧
ちなみに車移動が多い方は、マキシコシとバギーあるとめちゃくちゃ便利ですよ!!!!
寝たまま起こさずに移動できるので。

借りるのにお金かかるなら買います(^^)6ヶ月くらいまでは全然使わなかったのですが大きくなると重いし、買い物した時荷物少し入れられて楽なのでいいですよ✨

あんぽんたん

娘の時買ったけど拒否されて使わなかったので買いませんでした