※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

4年の妊活後、流産。安静を願い上司に早めに告げたが噂広まり。初期での流産で辛い状況。妊娠三ヶ月目になると喜ぶ夫に、成長なしと告げられる。流産手術の説明を受け、辛い気持ち。

4年妊活して、体外受精も頑張ってやっと会えると思ったのに、、
流産って。

絶対安静にしたいから、上司と、同じ部署の同僚にだけ早めに伝えました。
でもあっという間に噂が広まってお祝いムードのような状況に。

漠然とした不安はありました。だってまだ初期だから。

前回生理から二ヶ月経過。
体外受精から一ヶ月半。

今朝、夫に『今日から妊娠三ヶ月目になるんだよ』と伝えたら、『早いね☺️』ってニコニコした返事があって会社へのお見送りをしたのに。

その数時間後に、婦人科の先生に
あれ、成長していないよ、心臓も動かなくなっていると言われて。ただ涙が出るし、わけがわからない

『人間誰でも辛い時期がある、乗り越えないと
先生が絶対にまた頑張るから』と言われ、
そしてすぐに、流産手術の説明をされ、同意書の説明をされ、、

とにかく寝ていたい
泣き疲れて30分熟睡した。
目が覚めたらやっぱり辛い。お腹の赤ちゃんに会いたい

コメント

ままり

流産本当に本当につらいですよね…😢
しかも、流産になっただけでも悲しいのに、周りの人も喜んでくれてて、みんな楽しみにしてくれてたのに、って、本当つらいし、訳がわからないですよね…。

きっと会社の方たちは大人の対応をしてくれると思いますし、旦那さんが帰ってきたら、いっぱいそばにいてくれると思います。
だから、いまはゆっくり休んでくださいね。
あまりいいこと言えなくてごめんなさい…😢

• りりん、

りりん、

ありがとうございます。本当に訳がわからないですね。
    泣かないように心を無にしていたのですが、優しい言葉をかけられると泣いてしまいますね。

そうですね、多分大人に対応をしてくれますね。
    夫が早く帰ってきてくれて、泣いていました。夫との距離が近づいた感じがします。

• 3月1日
ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

わたしも11月に双子ちゃんを流産しました。先生がエコー見てあれ…って言ったのを今でも覚えてます。流産手術の説明を受けるときに先生に言われました。「自分が妊娠して喜んでるときに誰かが流産して悲しんでるんだよ」って…病院で泣き家で泣き仕事復帰しても仕事中泣きそうになり車の中で泣き…とても悲しかったです。先生が絶対また頑張るからって言ってくれてるので心強いと思います。また戻ってきてくれることを願ってます😊

• りりん、

りりん、

双子ちゃんを授かられたのですね、、こんなに泣けるんだ、、と言うくらい本当に涙が出ますね

先生の言葉はとても心強いなと今は感じます。でもまた、大変な体外受精を一からはじめる気力が出るかどうか。今は少し休みたいです

• 3月1日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

ゆっくり休んで元気になって下さい!

• 3月1日