※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。食べるのに苦労し、飽きっぽい様子。アドバイスを求めています。

離乳食問題!!🍚 聞いてください🙇‍♂️💦
サインを出してくれていたのですが念のため、5ヶ月に入ってから離乳食スタート✨
最初の1週目はお粥と麦茶のみ。
小さじ4食べれるようになった頃に人参を🥕 
人生初の人参はオエっ!、、そこから2日間お粥も食べてくれなくなったので3日程度おやすみをして再開。
人参はお粥と混ぜたら食べてくれるように🥺
ただ、人参9−お粥1 の割合でもいいから絶対に混ぜないと食べてくれませんが食べてくれるだけ万々歳❗️
単品だと必ずオエっ!!なんて敏感なの😂
そして途中から飽きちゃう娘ちゃん、、たくさん褒めて機嫌とって食べさせており、いつもなんとか完食してくれます。
お粥小さじ5、人参小さじ2を食べれるようになって次はカボチャとサツマイモを挑戦。 
やはりオエっ、、。次はお粥と混ぜても食べてくれず、吐き出す。 泣いて嫌がったり、口を開かなくなる、飽きたら自分のスタイや洋服をイジイジ😅そんな時は切り上げるか一旦抱っこして食べてくれそうならお粥と人参のみを与える状態です。
こんな状態でパクパク食べれる日がくるのか、、人は人!うちはうち!と思いますがそろそろ始めて1ヶ月。このままで大丈夫かなと不安になる自分がいます😔💦
うちもこうだったよ〜!なんて方いらっしゃいますか😭
なにかいいアドバイスを頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめて1ヶ月でそれだけ食べてくれれば上等だと思います。笑

• ririchan

ririchan

コメントありがとうございます!
    他の野菜を食べてくれずなぜか焦ってしまい、、笑
    焦らずやっていこうと思います!

• 2月29日
283

うちの子も一ヶ月近くぐずぐずでなかなか食べてくれなかったですが、生後6ヶ月になる前日に急にパクパク食べてくれるようになりました!
あまり食べてくれなくても、種類増やしちゃってます!

• ririchan

ririchan

そうなんですね🥺✨
    娘ちゃんにもいろいろ食べさせてみて食べてくれるようになるといいです🥰

• 2月29日
だおこ

うちなんて離乳食始めて4ヶ月くらいはずっとお供え状態でしたよー😂ひとくち食べたらすごい! みたいな。
でも今はお子様ランチ余裕で完食します😂

• ririchan

ririchan

そうなんですね!!
    うちだけじゃないと知れてなんだか安心しました🥺♡

• 2月29日
  • だおこ

だおこ

昨日食べた野菜を今日は食べないとか逆もあるし、ドロドロだと嫌だけど固形にしたら食べるとかもあるので、今はとりあえず一口でも食べれてアレルギーないかのテスト期間、と思ってていいと思います!
    うちの子は離乳食っぽいドロドロが嫌だったらしく、固形にしたのと味付けしだしたら嘘みたいに食べ始めました😂

• 2月29日
  • ririchan

ririchan

そうですよね!!
    ドロドロと味付けは基本なしが当たり前と思っていましたがそんなこともあるんですね😂✨
    大人でも好みはありますもんね、笑
    参考になります🙇‍♂️

• 2月29日