※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

4月から仙台市民です✨仙台にお住まいの奥さま〜!色々教えてください。気…

4月から仙台市民です✨

仙台にお住まいの奥さま〜!!
色々教えてください♥

気になっていることがいくつかあるので、教えていただけると助かります♥(お答えいただけるものだけで大丈夫です!!!)

①保育園事情
待機児童多いって本当ですか…(꒪д꒪II

②幼稚園事情
オススメの園があれば是非!!!

③激安スーパー情報
4月から専業主婦、家計は切りつめたいです(泣)

④公園情報
滑り台があれば一日中滑っているムスメがいます。オススメ公園教えてください!

⑤専業主婦の心得
※仙台在住でなくても構いません!!!
一日、どうやって過ごしていますか…??

よろしくお願いします(*' ')*, ,)✨ペコリ

コメント

ひまわり🌻→生き物係🦎

こんにちは😊

おぉ〜💕
仙台市ではないけど、宮城県民です😊

激安スーパーだと、イオン系列のBIG、トライアルというスーパーがあります。

公園は、滑り台好きな娘ちゃん👧だったら、利府町にあるグランディーの大きい公園がオススメです💕
すごく大きいローラー滑り台あります。

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    わー🌻🌻 ひまわりさん!!宮城の方だったのですね✨

    BIGって激安スーパーだったのですね👀
    トライアルは実家(福島)の近くにもありました!便利ですよね♬︎♡

    利府に大きいローラー滑り台があるのですか!これはもう、朝から晩までコースですね(汗)
    仙台ライフ、楽しみです( *´艸`)

    • 2月29日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    そうなんです😊
    生まれも育ちも宮城なんです。

    BIGは、結構あちこちに店舗ありますよ。
    安いです😊
    あと、お肉まとめ買いするとかだと、金土日の週末だけ利府町のびっくり市というスーパーオススメです✨
    野菜と魚も安いですよ😊

    グランディーは、1日中遊べるので、オヤツやお弁当持って過ごすのもいいかもしれないです😆

    • 2月29日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    びっくり市、いまデジタルチラシ見たんですが、金土日のお肉!!!鬼安じゃないですかー!!!なにここ、仙台市内にも出店してー!!!(切実)
    車買ったら行きます!!!
    電チャリじゃ、さすがに無理ですもんね…(笑)

    グランディーもググりました!すごい広い…!!!
    仙台駅からシャトルバスが出ているとかあったので、調べてみます!

    • 2月29日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    びっくり市お肉の種類も豊富だし、安くてすごくいいんですが、激混みです😅

    仙台市から、電チャリでもキツいですね💦

    グランディーは、小さい子達も、遊べる遊具もあるので、娘ちゃん👧楽しめると思います😊

    あと、近くに美味しいパン屋さんもありますよ🥖

    • 2月29日
ちーた

仙台市に住んでます!
どのあたりに住む予定でしょうか?
激安スーパーはビッグでしょうかね😊
保育園の待機児童は地域にもよりますが多いです💦

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    先輩市民様!!!
    住まいは仙台駅5分圏内です!
    あまりスーパーがなさそうなので、榴ヶ岡のコープや一番町の業スーまで行こうかと思っています🚲💨

    待機児童ゥゥ…
    都内の激戦区でしたが、運良く第1希望に入れたので、そこで運を使い果たしています…(´×ω×`)

    • 2月29日
シングルモルトマヌカハニー

生まれも育ちも仙台です!
やはり、スーパーは皆さんおっしゃる通りビッグが1番だと思います!
待機児童については、私の住んでいる地域は壊滅的で、上の子が入れても012歳児は1年待ちが当たり前です😭
ぴよまめさんのお住まいの地域が激戦区ではありませんように…

(1行目から最終行までが嘘です)
(ぴよさん!引っ越すのぉぉおおおおお?!)
(待ちに待ってた旦那様の転勤か?)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    んああああああああああッッッ♥←まーたお決まりのやつだ

    ちょwww
    最初から最後までwww

    そうなんです、杜の都にお引越し〜。
    念願の転勤&退職♬︎♡
    でーすーが!!!
    これまた保育園激戦で4月から無職決定でございまする〜(泣)
    仕事してぇ…←社畜ゥ

    • 2月29日
  • シングルモルトマヌカハニー

    シングルモルトマヌカハニー

    そんな社畜なぴよさんが好きだァァァあッッッ♡(負けず劣らず返す)
    退職!!まじか!!念願の!!ほんとに今までお疲れ様😭😭復帰からずっと胃がキリキリしてたんじゃ…これで仕事のストレスだけでも軽減されるといいですね😭
    でもやっぱりどこも保育園激戦なのか…
    仕事、したいよね😭わかりすぎる!!専業主婦は私向いてなかった( ;꒳​; )

    • 3月1日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    今の職場を去るにはオットの転勤しかないなーと思っていたところに、渡りに船ェェェッ!!!←叫ばないとダメなの?

    いやー仕事はしたいんですよね…。
    でも激戦らしく、とりあえず1年は専業主婦させてもらおうかなーと💦
    4歳で保育園狙うために、就活と保活ですな(ヽ´ω`)トホホ・・

    こんなパワーありあまる3歳のナターシャと1日一緒って…大丈夫かなわたし…(´×ω×`)
    とりあえず水族館と動物園の年パスは退職金で購入します(´×ω×`)

    次はなんの仕事しよっかなー♬︎♡
    といっても資格を活かすなら今と同じか…(笑)
    スーパーのレジとかいいなぁ♥←

    • 3月1日