※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
子育て・グッズ

16日の男の子がミルクを飲んでも起きていることが増え、抱っこしないと泣いてしまう。家事が進まず寝不足。泣いたら抱っこするか悩んでいる。起きている時の遊び方について相談。

生後16日の男の子を育ててます!
産まれて間も無い頃はミルクを飲んだらすぐ寝ていたのですが
最近はミルクを飲んでも起きていることが増えました

起きている間は抱っこしていないと泣いてしまいます
なので家の事が全く進みませんし、一緒にお昼寝もしていないので寝不足です

ミルクを飲ませて次のミルクの間にぐずったらどうしていますか?
泣いたらすぐ抱っこしなきゃ!と思ってしまうのですが
皆さんはどのくらい放置(?)していますか?
また起きている時どうやって遊んであげていますか?

初歩的な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします

コメント

deleted user

私も同じ経験しました(>_<)
辛いですよね(T_T)
泣く=抱っこではなく、少し泣かせてからあやしてました!
泣き疲れで寝てくれます(笑)
遊びは、メリーを買いましたよ(^^)
見えなくても音に反応するので、以外と使えます(^_^)v

  • みー汰

    みー汰

    皆が通る道だと思っても辛いです( ´・ω・` )
    少し泣かせるんですね!
    可哀想だと思ってしまってすぐ抱っこですが少し泣かせてみます!
    メリーやっぱりいいんですかね
    相談してみます(^^)

    お礼が遅くなってしまい申し訳ないです
    コメントありがとうございます♪

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケータイを触る時間すらない時ありますよね(^-^;
    私も泣かせないようにって思ってました。でも、毎日だとママがもたないので少しだけ気持ちを緩めていきましょっ(^_^)v

    • 5月25日
  • みー汰

    みー汰

    そうですよね
    隙があれば家事か寝るかです(-_-;)
    少し気持ち緩めてみます◡̈⃝

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります(>_<)
    大変なのも今だけです‼私も乗り越えられたので、みー汰さんも大丈夫p(^^)qあっという間に1人遊びしますから(^^)
    辛くなったらココで愚痴って下さい。またお返事します(^_^)v

    • 5月25日