※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐮
ココロ・悩み

友人に再婚すべきだと言われたバツイチシングルマザー。元夫や義母との問題で離婚。子供のために再婚するべきか悩んでいます。どう思いますか?

友人に言われた事がモヤモヤして引っかかります。

私はバツイチ、シングルマザーです。
離婚理由は元旦那の嘘つき、マザコン、性格の不一致です。

また、義理母も常識外れな人で
新婚の私たちに自分が購入する新車の保証人になれと
連絡してきて、拒否したら私に怒鳴ってきたり(元旦那は私が怒鳴られてるのに黙って聞いてました)
私の家族に開封済みのお菓子をお土産にと渡してきたり
賞味期限切れの調味料などを私に持って帰ってと
言ってくるような人でした。
また、娘のお宮参りもドタキャンでした。
他にも言い出したらキリがありませんが…
上記のような事が原因で離婚しました。

ただ、友人にやはり子供は本当の自分のお父さんがいいに決まってる、再婚した方がいいよと言われました。

私は子供にとって、私にとって悪影響しかない旦那なら
いらないとおもうのですが…

みなさんはどうおもわれますか?

コメント

みい

考え方は人それぞれですし、私なら悪影響な人いらないです✋

  • みるく🐮

    みるく🐮

    本当、そうですよね!ありがとうございます😊

    • 2月29日
deleted user

いやいや、あなたに何がわかるの?って話ですよね😤
私もきなこもちさんと同じ気持ちです!
そんな旦那は居るだけ悪影響だし邪魔だと思います!

  • みるく🐮

    みるく🐮

    共感していただけて嬉しいです😭

    • 2月29日
ありんこ

私なら友人ごと拒否します
そんな父親と祖母いても悪影響でしかないですもん

  • みるく🐮

    みるく🐮

    悪影響でしかないですよね…
    ありがとうございます😢

    • 2月29日
yuki

他人には分からない事がありますよ。
相手が分かっていて子どもが望んだ時に会ったり連絡取れる環境ならばそれで良いと思ってます。

必ずしも実親や血の繋がりがすべてとは思いません😌

  • みるく🐮

    みるく🐮

    血の繋がりがすべてではないですよね😢ありがとうございます😊

    • 2月29日
  • yuki

    yuki


    そうですよ!
    芸能人なんて再婚やシングルの方々たくさんいますし、さんまさんの所やダレノガレ明美さんのご両親のように連れ子再婚でも楽しそう・幸せそうな家庭はたくさんありますよ😊

    きなこもちさんが判断し前を向いているならば元旦那さんとの事を第三者がとやかく言う権利はないと思います😅

    • 2月29日
  • みるく🐮

    みるく🐮

    本当ですよね😳
    芸能人でさえシングルで頑張ってらっしゃる方沢山いるし、幸せそうですよね😢❤️
    ありがとうございます😢

    • 2月29日
もずく

大きなお世話なので無視します❗
そんなこと言う友人もいらない対象になるかな😅

  • みるく🐮

    みるく🐮

    本当大きなお世話ですよね😫

    • 2月29日
  • もずく

    もずく

    小さいお子さんがいて、シングルなんて凄く大変なことだと思うし、私は頑張っている友人のシングルマザーの姿を見て尊敬だってしています✨
    そんな頑張っている人に余計なストレスを与えてくれるな‼️って説教してやりたい‼️

    • 2月29日
  • みるく🐮

    みるく🐮

    嬉しくて泣けてきました…😢
    もずくさんみたいに素敵な方が増えればいいのにと思います😢

    • 2月29日
まいら

大変な思いをしてきたんですね…
元旦那とヨリを戻したところで変な義母の子どもには変わりありません。

育った環境は変えられません。

大変だとは思いますが、きなこもちさんにはシングルマザーで頑張って欲しいなと思いました。

友人の意見は1意見として受け流し、きなこもちさんは自分の信じた道を突き進んでください❗

まみ

私は未婚シングルなのですが、きなこもちさんと同じ考えで、子どものためにも自分のためにも悪影響になる人ならいらないと思っています!
いても人生の邪魔者でしかないです!😂

私も以前友人に同じようなことを言われたことがありました。仮によりを戻したとしても、子どもが嫌な思いをする事もいずれはあると思うし、こっちも我慢ばかりする生活になると思うんですよね。それに貴方に何が分かるの?って感じでした!

子どもと自分の人生に必要ないと思ったしそんな人のために時間使うのがもったいないと思ったので私は捨てました!!笑

まさこ

確かに。。モヤモヤしますよね、わたしも友人に色んなこと言われて、
落ち込んでました、
他人の考えもあるけど自分が考えていったほうがいいですよ。
悪影響な父親ならいらないです。
経済的に、頼りたいなら再婚した方がいいと思います。