※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

犬の抜け毛対策について相談です。妊娠中で、犬が抜け毛で困っています。どう対処したらいいでしょうか?

現在、妊娠6ヵ月なのですが、我が家には結婚と同時に飼い始めた犬🐶が居ます😌もうすぐ5ヶ月のポメラニアンなのですが、まだトイレトレーニング中なので、遊ぶとき以外、ゲージから出していません。最近、換毛期みたいで、すごく毛が抜けて、服や床、ソファなどについています。マメに掃除機をかけているのですが、抜けるスピードに追い付きません😣赤ちゃんと、毛が抜けやすい犬を一緒に育てている方、犬の抜け毛は、どういった対策されていますか?

コメント

ありか

毎日2回くらいブラッシングしてあげるとだいぶマシですよ。

こころ

うちも遊ぶとき以外はケージから出してないです☺️
毛は出した後にコロコロしたりです!
犬を出すときはリビングから和室にクッションとか毛がついて気になるのは移動させてます!
なので、リビングはドッグラン状態です☺️
ほんとこんな毛が抜けるなら、トリミング代ケチらずに抜けにくいトイプーとか飼えばよかったかなってたまに思います😅