※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

新型コロナウイルスの影響で悩んでいます。明日の行事や撮影に不安があり、対策を考えています。

今の時期、新型コロナウイルスが心配ですが、皆さん初節句などどうされていますか?
明日、お宮参りとお食い初めと初節句をする予定です。お宮参りは、私達家族だけで行き、自宅で仕出しを頼んで両親と義曾祖母を招いてお食い初めと食事会をするつもりです。
元々、新型コロナウイルスが心配で、どうしようかと悩んでいて、主人や両親にも相談しました。田舎なので、神社も人が少ないのと、皆近所に住んでいて、この県ではまだ新型コロナウイルスの報告は出ていないので、短時間で済まそうという話になっていました。
ですが、今週からどんどん患者数は増えるし、休校になったりで、本当にこれで良いのか悩んでいます。赤ちゃんも心配ですが、曾祖母が心配で…でも、本人に大丈夫と言われて、いや、来ないで!と言うのもどうなのかなと…
それから、来週にスタジオアリスで撮影を予約していたのですが、それも不安になってきました。上の子がいるので、普段、保育園の送迎で連れていくこともありますし、完全に引きこもってないので、スタジオアリスに行っても行かなくてももう一緒なのかな?とも思いますが、人混みとなるとやめとこうかなと思います。それか、せめて貸切りのスタジオで撮ってもらうか。スタジオアリスは初めてなので良くわからないのですが、他の人の待ち時間とかで時間がかかるんですかね?

コメント

こどものこども

先週お宮参りは義両親も他県から呼んでしましたが、来週、外でする予定だったお食い初めは中止しました😢この数日でコロナウイルスが一層大変なことになってきたので・・・。
ただ、はむさんは自宅でお祝い、皆さん近所ですもんね💦迷うところですよね💦💦でも、、、心配なら大事をとって私なら延期にするかなぁと思います(>_<)お祝いの席なのに何かあると後悔してしまいそうですし。。
そして先日スタジオアリスではありませんがスタジオ系で撮影しましたが、2時間くらいはかかりました。また、前の予約の人がまだ写真を選んでたり、次の予約の人が来たりと人の出入りは多かったです😰

• はむ

はむ

コメントありがとうございます。中止にされたんですね。確かに、お店だと不安は大きいですよね。
    再度、相談したり、曾祖母本人にも聞いたりして、明日は予定通り行うことになりました。
    ただ、スタジオアリスは中止にしました。電話でも確認したのですが、丁度混んでいる日だったりもするし、お話を聞いてみたら想像以上にリスクがありそうでしたので😰
    新型コロナウイルスが怖いですよね。お互いに小さい赤ちゃんもいますし、元気で過ごせることを願っています。ありがとうございました!

• 2月29日