※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

妊活を半年経ち、ストレスや意気込みで頑張りすぎて合わないと感じ、基礎体温や排卵検査薬もやめようと思っています。頑張りすぎず、自然な気持ちで妊娠したいと考えています。

妊活をはじめて半年経ちました。ダメダメです。仕事のストレスや、妊娠したい!って意気込み過ぎてるなど、原因は色々あると思います。もうこの頑張るってことを続けるのが、自分の生活に合わないと思ってきました。基礎体温や排卵検査薬もやめようと思ってます。
実際、もう頑張り過ぎるのやめよう、と思ってたら妊娠した方って、きっといますよね?👀🤭

コメント

ママリ

すみません自分のことかと思いました😂😂
わたしは仕事をしていなかったので他に頑張ることはなかったのですが、
上の子が早生まれというのもあり
二学年差で産むスパンの短さにすごくストレスを、感じなかなか2人目に踏み出せず、1歳になったら妊活しようと思ってもうまくいかず🙄🙄
それまでにも周りからの2人目は?攻撃、、。わかってるわかってるけどなかなか来てくれないの。ってずっと思ってました。そして、毎日作業のように、やるか、、という感じで営んで、二学年差になる最後の月に滑り込みで妊娠できたのですが、切迫流産からのすごい出血で稽留流産しました。すごく泣きました😭😭次の妊娠までに生理を見送らないといけないため、もう二学年差はどうあがいても不可能だったので
妊活をやめると旦那に言いました。もう子供子供って周りからの2人目攻撃もしんどいし、考えるのやめたいと話しました。
そこから普通の生活を過ごし、上の子にも我慢させたのでたくさん公園に行ったりしました😄
もちろん夜の営みも極端に回数減りました笑
そんな矢先に今回の妊娠でした!!実際わたしたちもえ?!!嘘でしょ?!ってなりました!本当に回数もなかったので😂😂やっぱり、いっかい気持ちをリセットするのは大切だなと思いました!!

• はー♡

はー♡

丁寧なコメント、ありがとうございます😢✨色々お辛いことがあったんですね。今、新しい命が宿って、本当に良かったです☺️🌼
    やっぱり、そういうことありますよね。今まで3度婦人科にかかりましたが、どの医者にも、一人目居るんだから、まだ大丈夫、まだ不妊と思わないで、と言われるばかりで、、、でも、仕事もあるし、年度末の人事もあるし、私にはあとタイムリミットが近づいてるの!!!と思ったら、辛くて辛くて仕方なくなりました。妊娠出来ない自分に自信も持てなくて、心のどこかに常に寂しさ悲しさがあります。でも、今は自分を労ることが大切だってことも分かっていて。ひとまず、力むのをやめます😌長文ごめんなさい😣

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

周りからの言葉が1番のストレスですよね。
    一番自分がわかってるってってそれでもどうしたらいいかわからないからこうやって頼ってきてるんじゃないの?ってなります。毎月毎月の生理を見るのも本当にストレスになりますよね😔😔
    わたしも妊娠できない自分が嫌になり病気だ自分はもう妊娠できない病気、きっと子宮にガンがあるとか旦那に泣きながら訴えました😭😭
    本当に妊娠出産は自分にしかできない旦那にはできないことだから余計に焦ったのかなって今は思います。
    重荷を少し取り除けたときに
    きっと赤ちゃん来てくれます☺️赤ちゃんに会える日が来ることを心の底から願っております😌

• 2月29日
あや

うちは男性不妊で1年治療し、3月に夫が静脈瘤の手術の予定でした。1月2月は仕事も忙しいし、治療も止めて適当に過ごそうかなーなんて思ってたら、1月にまさかの自然妊娠。体温もめんどくさいので計ってませんでした🤣
精子の運動率的に自然妊娠は難しいかなぁと言われてたのでビックリしましたが、今のところ順調です👍
全く諦めてた訳ではなく、まさに「頑張りすぎるのをやめよう」って時でした。3月の手術がおわったらまたどうせ治療だしって。
不妊治療してた私でもこんなことが起こったので、他にもたくさんいらっしゃると思いますよ💞

• はー♡

はー♡

本当ですか?🥺💕おめでとうございます!そして、とても励まされます😫🙌私も、もう自分にプレッシャー掛けすぎるのやめます。ほどほどでいいじゃん、って感じでやってきます🐻

• 2月29日
  • あや

あや

ありがとうございます❤自分にはついつい厳しくなってしまいますよね💦美味しい物食べたり、楽しいことさしたりして、上手く力が抜けたら良いですよね☺️お互いに身体気をつけて、日々頑張りましょうね!

• 2月29日