※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumata
妊活

高温期中のお酒について相談です。受精していたら飲酒は大丈夫?子作り中で気をつけることが分からず悩んでいます。皆さんのお酒の取り扱いについて教えてください。

高温期の過ごし方について
今日高温期3日目です。
もし受精してたらもう少しで着床なのかなーと思いますが、お酒は1、2杯は大丈夫でしょうか?
明日飲み会があり、私の送別会&上司もいるので全く飲まないのも理由どうしようかなーとか(ↀ⌓ↀ)
もし受精してたら大切にしたいし、普通に生活してて妊娠してる人もいるので、少しなら大丈夫なのかなとかも…
今月から子作りスタートしたので、どういうことを気をつけたらいいのかまだあまりわからずで(>_<)
みなさんはお酒どうしているか教えてもらえると嬉しいです(^○^)
(普段はお酒は家では全く飲まず、たまの飲み会で2ー3杯飲む程度です)

コメント

madara

大事な時期なので お酒はやめた方がいいと思います。飲まなくても 盛り上がれますよ。
妊娠したら お酒はダメって病院で言われると思います。
赤ちゃん 授かるといいですね
(^-^)。

kumata

教えていただきありがとうございます!
やっぱり今時期からもう控えた方がいいんですね(・∀・)
気にしすぎると良くないとも聞いたんですが、大丈夫かなーって思いながら飲む方がストレスになりそうなので、明日は飲まずに騒ごうかとおもいます(^O^)

madara

そうですね 自分でやめた方がいいかなぁって思ったことは やめておいた方が 逆にストレスにならないかもしれないですね(^-^)。お体お大事に(*^^*)

kumata

はい!
ドキドキしますが、高温期続くように温活もがんばりながら、待ってみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ありがとうございました!