※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzyz
妊娠・出産

妊娠週数が1週ズレていますが、先生から問題ないと言われました。便秘でお腹が痛むことがあるけど、出血はなく、つわりはあるそうです。週数のズレはよくあることですか?

妊娠週数のズレについてです。
昨日病院に行ってきました!
最終月経からの計算でいくと
9週後半の予定だったのですが
昨日の診察では胎児の大きさが
17ミリ後半とのことで8週後半と
診断されました😭💦
先生は、赤ちゃん元気で問題ないと
言ってはくれました。。
この時期、週数が1週ズレることって
よくあることですか?💦💦
これまで7週頃にお腹が痛いことは
ありましたが恐らく便秘か何かで
出血などは一切なかったです😭!
それ以外、不調は特にありません。
※つわりは、あります。
とても不安になったので書かせてもらいました。
色々教えてください😭💦

コメント

deleted user

下の子はずれました。
最終生理から数えて7週後半だけど、大きさ的に9週前半になり、予定日も1週間早くなりました。

  • yzyz

    yzyz

    2週も大きくなってたんですね🤣✨
    予定日もまちまちですよねー(´・ω・`;)
    あまり不安にならなくて大丈夫ですよね!!
    初めてのことなので不安で。。
    ありがとうございました☆

    • 2月29日
おかし

最終月経からはあくまでも計算上で、この時期の大きさで予定日が最終決定だったと思います。
なのでずれててもなにもおかしくないと思いますよ😄
実際に排卵・受精した日はわかりませんからね。
月経は常に28日周期でしたか?

  • yzyz

    yzyz

    とても安心する回答ありがとうございます😭❤️
    あまり気にせず赤ちゃんのペースですね☆

    私は、生理不順で必ず30日は超えてました!!
    月経も関係ありますもんね👍💦
    皆さんの回答で焦らず1週間後の
    検診楽しみに待ちます😊✨

    • 2月29日
ぴーちゃん

悪阻の有無は関係ありません。
悪阻があってもなくても育つ時は育つし、ダメなときはダメです😅
一週ズレることはよくありますよー!
赤ちゃんの成長にも個人差があるので、気にしないでいいと思います。

  • yzyz

    yzyz

    ありがとうございました!
    赤ちゃんを信じてゆっくり
    経過を見ていきます😊👍

    • 2月29日
くるみん

私は最終月経から計算したら8wの時に病院行きましたが、排卵がズレていて初診の時は5wくらいだと言われました😅(元々生理不順です。)生理は不順ではなかったですか?排卵のズレなどもあるので赤ちゃんがちゃんと成長してるならあまり気にすることないと思いますよ😊

  • yzyz

    yzyz

    3週もズレてたんですね💦
    やっぱり赤ちゃんのペースで
    月経の関係もありますもんね☆
    私も生理不順だったので、
    あまり気にせず元気に育って
    くれるよう祈ります♡
    ありがとうございました✨

    • 2月29日