※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パティー
子育て・グッズ

ネントレについて迷っています。成功者の体験談やおすすめを教えてください。赤ちゃんの心配もあります。

ネントレについて質問です!
ネントレしようか迷っています。でも、泣いてしまうのを放置してるのも見ていて自分の気持ちがもつか。。。
でも、お昼寝もほとんどしないので夜はしっかり寝ないと赤ちゃんが心配だし。。。
ネントレされた方、されなかった方それぞれいいね!でお答えお願いします!
また、ネントレ成功された方の体験談、おすすめなネントレをお聞かせ下さい(o^^o)

コメント

はじめてのママリ

お子さんはおいくつなんですか?😳
それにもよる気がします🤔🤔

ネントレといっても初めから放置するのがネントレってわけでもないと思います🤔
我が子もネントレしてますが、泣かせて部屋出たり放置はしないです。
泣いていてもすぐには抱っこはしないので、泣かせてしまっている状況ではありますが、声掛けやトントンしてます!
あとは寝る前のルーティンを徹底したりすることで寝付きやすくしてます☺️
お昼寝も今まで抱っこでしか寝れなかったのに毎日繰り返していることで、ルーティンの子守唄だけで寝てくれることもありました!

とりあえず本読んで一貫性のある寝かしつけをするのがおすすめです🥺