※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

産後10日経過し、会陰切開の痛みが続いています。皆さんはいつ頃痛みが和らいだでしょうか?退院後の過ごし方や痛みの対処法を教えてください。

産後10日が過ぎました。
会陰切開の傷が今でも痛いのですが、
皆さんどれくらいで治りましたか?😢
退院後、ロキソニンを飲んでいたのですが
それの影響で悪露が止まらなくて
再度入院になったので飲めません💦

座る時円座クッションを使っても
対して痛みが軽減されず、、
みなさん退院後どう過ごされてましたか?💦

コメント

🧸💙

私は産後20日くらいで自転車に乗ってました😂(笑)
ロキソニンも貰わなかったです💦
とにかく寝転がってました(笑)

こどものこども

私は溶ける糸で縫ってもらったまま、取らなかったので1ヶ月くらいはひきつりもあり痛かったです。
痛み止は何も飲みませんでした。
円座しても痛いですよね💦日に日に良くはなるだろうととにかく耐えました😂

ぽん

ロキソニンよりカロナールの方がいいかと思います、ロキソニンは抗凝固作用あるので。
痛み我慢すると回復が遅くなるので、薬使った方がいいと思いますよ!

私もかなり切開して縫ったのと、出産時多量に出血しましたので、鎮痛剤はカロナールが処方され「痛くなくても毎回飲んでくださいと」1w
服用してました。
そのおかげか、痛みなく過ごしてたので、治りも早かったです!
医師な相談してみるといいかもです^^

ハジメテノママリ

わたしはおしりまで裂けてわりと酷めだったので、1ヶ月はとくに辛く、2ヶ月経ってやっと身体が元に戻った感ありました😂

きのみ

出産お疲れ様です☺️
抜糸はもうされてますか?
私は退院の際に抜糸をしてもらいましたが、やはり1カ月は違和感がありました。椅子にもそーっと座る毎日で😂
解答にはならないかもですが私は尾骨を付けるイメージで座るのが1番楽でした💦後は時を待つしか…
早く良くなる事を願ってます!

マッシュ

私は今、産後二週間ぐらい経ってますがまだ痛いです😱
だいぶマシになりましたが…
一人目はお尻まで裂けて縫ったので、1ヶ月半は痛かったです😭
とにかくどこ座るにも円座は手放せませんでした💦

🌈

溶ける糸で縫われましたが1ヶ月は痛くて2ヶ月くらいは違和感ありました😂🙌🏻
円座も痛かったのでひたすらベッドで寝っ転がってました( 笑 )