※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なれなれ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が鼻をぶつけて腫れている。明日、病院連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っている。写真は打った直後。

みなさんならどうされますか😱

1歳4ヶ月の子です。18時頃転んだ拍子に、椅子の角で鼻をぶつけました…大泣きして、抱き上げてなだめている時に少し鼻血も出ました。(タラっと出るくらい、すぐ止まりました)いっときしたら落ち着いて、普通にご飯も食べ、機嫌も悪いわけでもなく、今は普通に寝ています。大丈夫かとは思いますが、打ったところが赤くなっていて、目に近いところ?が腫れてきてるような気がします。

みなさんなら明日、病院連れて行きますか??
このまま様子をみますか?

迷っています🥺🙏

写真は打った直後、落ち着いた時のものです。
鼻血の跡が拭けていなくて汚いですが😅

コメント

たかせとみち

このまま様子を見ると思います。

直接目に何か症状が出れば眼科には行こうとは考えますかね。

うちの1歳児も最近二回くらい鼻を強打して、うち一回は同じような状況でした😅

早く良くなりますように🙏

こうたんママ

保育園の時に、ぶつかって鼻?あたりをぶつけた時に病院に行ったことがあります。眼科受診もした方がいいと言われ、受診しました。ぶつけた衝撃で、目の血管?が切れてしまい出血していた事が💦自然と吸収されるとの事で、目薬を処方されましたが心配なら眼科に行ったらどうでしょうか。お大事にしてください

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

娘が生まれて6ヶ月くらいでベビーカーから落ちた時顔血だらけになったんですが病院も行かず、先月、転んでたんこぶと目の当たり傷ができて血だらけになりましたが様子見で2週間くらいで治りましたよ😊

あまりにも泣くようだったりご飯食べてくれなかったら異常があるか痛いと思うので連れて行ってあげた方がいいと思います

なれなれ


返信遅くなりすみません!!
結局、そのまま様子を見ています、今は腫れなども引いて、大丈夫そうです。ご回答ありがとうございました❤️