※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重計測で飲む前後に100gの差があります。足りているか不安で追いミルクをあげています。授乳回数は1日7〜8回で、母乳が減る可能性について心配しています。

完母です。
右左10分ずつ。
本日体重計が置いてある
赤ちゃん休憩室で計測した結果
飲む前と飲んだ後で100gの差がありました。

哺乳量として足りてますか?
日によって飲みたりなさそうな時があり
追いミルク60mlあげてます。(基本寝る前)

1日の授乳回数は7.8回です。


一昨日からから生理が始まり
母乳が減るとネットの記事に
書かれてました。

このまま減ってしまうのでしょうか、、、

コメント

りぃ(23)

産後2ヶ月で生理きましたか(嘘だろー完母は来ないんじゃないのーと思いました😂)

母乳量減らず完母で行けました!
ミルク缶で言うと4ヶ月は200ml飲めてもいい感じなので少ないかもといった印象ですが+ミルクしてるのであれば体重増加は問題ないかなーと思います!