※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

里帰り出産でもうすぐ38週に入るのですが、昨日の朝から旦那と音信不通…

里帰り出産でもうすぐ38週に入るのですが、昨日の朝から旦那と音信不通になりました。職場や旦那の親族から私へ連絡があり、無断欠勤してるそうです。去年転職したばかりで、無断欠勤は2度目です。正直、ブラックなところもあり、繁忙期なのでしんどいことは分かってましたし最初は心配していました。休むなら上司に連絡してからとか、こっちに会いに来たいと言ってくれていたので、来てほしいと言いましたが、連絡なしです。私も初めての出産で今後の生活などの不安からストレスが日々増えており、無駄欠勤2度目ということと、私とも音信不通になるという態度に悲しくなってしまい、私の体調気にしてると言っていたくせにと思い、LINEで旦那へ陣痛の連絡はしません、と伝えました。これも未読のままです。(立ち合い予定でした)
実両親にはまだ秘密にしておりますが、このまま本当に旦那から連絡がなければ、出産の連絡もしない(連絡しても見ないかもしれない)でおこうと考えています。
私の考えはおかしいでしょうか。
不安は大きいですが、本気で仕事辞めたいならちゃんと上司に相談の連絡や、引き継ぎ(急に無断欠勤したので)の連絡をしたりなど、責任のある順序を通してほしいと言いましたが、応答なしでした。
旦那のことは好きだけど、旦那のことが許せれません。今の状況がとてもつらいです。

コメント

momo.

不安を煽りたくないですが、自宅で倒れてるとかはないですよね?💦

故意的にこのような事をしているなら悲しいですよね。初めての出産で不安でいっぱいなのに。。
はじめてのママリさんの考えはおかしくないと思いますよ。でも一人で抱え込みすぎず、実両親に相談してみても良いかなって思います。

  • りんごあめ

    りんごあめ

    一応昨日の夜、既読になったものがあったので、深夜に私の今の気持ちをぶつけたLINEを送りました。普段から既読つけずに読める範囲で読んでいたので、今回もそうしてるんだと思います。
    実両親にとても話にくくて、それもストレスになってます。

    • 2月29日
ぽんこつ

旦那さんは大丈夫なんでしょうか?生存確認はできてますか?もしくは警察にお世話になっていたりしてないですか?
生存確認できていての事態であればいいのですが。
こんな時にお辛いですね😭ストレス大変ですよね。はじめてのママリさんが1番ストレスの感じない方法でやればいいと思います‼︎とにかく今は赤ちゃんを無事に産むことに集中してください‼︎

  • りんごあめ

    りんごあめ

    以前のときもこんな感じで、仕事辞めたいとは思ってないけど、時間が経つにつれて連絡し辛いとだけ言ってました。
    ただ、もしものことを考えると更に不安になるのでそれは考えないようにしています。

    • 2月29日
ぽん

読んでてすごく心配になりました…。

はじめての出産はほんとに未知の世界で不安ですよね…
本来なら寄り添ってほしいパートナーなのに💦

旦那さん2度目とのことですが何か疾患とか抱えていらっしゃらないですか😱?
もちろんブラック企業だとかも分かりますが何度も無断欠勤するのってやはりよっぽどだと思うんです。
アルバイトではないですし💦
旦那さん自身も何か心の苦しみがあるのかなって思いまして…

とにかく今は実家のお母さん頼れるようなら、いろいろ相談やお話聞いてもらったりしてなるべく心穏やかにしてくださいね😔
不安な気持ちもちろんあると思いますが今は元気な赤ちゃん産むことだけが1番ですから!

産んでしばらくして落ち着いてから連絡したのでも、当然!くらいに思います…。

  • りんごあめ

    りんごあめ

    正直20代前半で子供感覚な面がいくつもあるので、社会人としての自覚がないんだと思います。
    前回は私が旦那にバレないように上司を家まで呼んで、話し合いの場を作りました。

    心の苦しみとても心配でしたが、職場の人の連絡は無視したとしても、私の連絡を無視されてることにすごく傷ついています。上手く言えませんが、こういうときだからこそ夫婦として弱音を吐いてほしいと思っていたので、辛くて…。

    • 2月29日
ぴよこ

大人として無責任な旦那さんですね。
どんなお仕事かわかりませんが、無断欠勤するのは、かなりブラックで精神的に追い詰められている(自殺しかねない)か、嫌なことがあり追い詰められると全て放って逃げ出すタイプだと思っています。
現に自殺されている方も世間にたくさんいらっしゃいますし、旦那さんがそうでないとは言い切れないのかなぁと💦
まずは、生死が心配なのでせめて既読にしてほしい、と私なら伝えます。返事がなくてもいいから既読にはしてほしい。1日以上既読にならなければ、心配なので警察に自宅に行ってもらう、と。
(以前社会人2年目の先輩が過労から自殺したことがあるので、心配してしまいます💦)
既読になれば、生きてるということですし、しばらく連絡はしなくていいと思います。
多分今何を言っても効果がないと思うので。外部からの言葉は全て「煩わしい」のだと思います。
「落ち着いたら連絡ください」とだけ言ってその後連絡はしないですかね🤔

  • りんごあめ

    りんごあめ

    その通りで、私のことも煩わしいと思っているんだと思います。とても悲しいです。心配なので、家に一時帰宅しようかとも思いましたが、体調のことを考えると両親も心配しますし、もし急な陣痛がきたらと思うと怖くてお腹の子供を優先したいと思いました。前回と同じで、また私が手助けしないと無理なのかと思うと成長がない旦那が嫌です。
    とりあえずもう少し置いてみようかなと思ってます。

    • 2月29日
おまま

昔お笑い芸人のキングコングの梶原さんが仕事に対して病んでしまって、自分でもよくわからないまま無断失踪していたそうです…。
旦那さんの精神状態も心配ですね💦
もちろん里帰り中の奥さんのことも考えずに勝手なことをしているは腹正しいですが、もしかしたらストレスで心が壊れてしまうこともあるかもしれません💦

  • りんごあめ

    りんごあめ

    そうですよね。旦那もストレスで壊れてしまったんですよね。
    だからこそ、私の田舎に来てもらって少しでも気持ちをリフレッシュしてほしいと思っていたんですが、外出することもできないくらい陥ってしまってるんですかね。
    とりあえず連絡ほしいです。

    • 2月29日
deleted user

父親としてもどうなんだろうと思いますし、まず社会人としてなってないなって思います。
いくらブラックであろうと無断欠勤は社会人として有り得ません。今後、転職するとなっても、無断欠勤が何度もあったと知られると雇ってもらえるかどうかも分かりませんよ。
私の旦那の職場もブラックです。休みなんて月に2回くらい。でも、無断欠勤なんてした事ないです。社会人として当たり前だし、父親としても頑張らなきゃ。って自覚はあると思います。

旦那さんは音信不通になっただけで、家にいるんですか?
実親に頼るのは無理なら、義両親に説得して貰えないか頼んでみてはどうですか?
臨月なのに旦那さんのことでも悩むなんて、ストレスですね💦

  • りんごあめ

    りんごあめ

    今は私とお腹の赤ちゃんと守るものができたから仕事できるって言ってくれてたんですが、ストレスに勝てなかったみたいですね。
    幼い時からお義母さんしかいなくて、ほんとんどお婆ちゃん育ちらしく、仲は悪くないですが、説得とかは無理そうな感じですね。私が逆にお義母さんから頼られてる感じですかね?笑
    家には絶対いるはずなので、なんとか解決できるよう今も対応中です💦
    ストレスやばいですが私はもう信じて待つしかないので、できるだけ落ち込まないようにしたいと思います😢

    • 3月1日