※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ🔰
子育て・グッズ

娘の術後経過を見に病院に行った際、他の子供が娘におもちゃを投げてきたが、母親は気づかず。その場で注意すべきだったか悩んでいます。

夜分遅く大変失礼致します。先日娘の術後経過を見るために仙台こども病院に行ってきました。順番が来るまでに子供が遊べる遊び場と親たちが飲み物やお昼を食べたりできるようなスペースで待っていました。そんな中幼稚園の年長さん位の女の子が遊び場に来ました。しばらくは、何も問題なく娘とも仲良く遊んでくれていました。1辺4cm~5cmの正方形の木のおもちゃで遊び始め、何故か娘に向かってそれを投げてきたのです。頭やお腹に当たることは無かったものの、足首などに当たっていました。止めさせようと入る前に何を思ったのか投げるのをやめて、また違う遊びをし始めました。その子の母親はお兄ちゃんの診察について行ってその場にはいませんでしたが、お母さんのお母さんつまり、女の子から見ればおばあちゃんはいましたが、椅子に座りスマホを弄っていて全く気づいていませんでした。私は今2人目を妊娠していてその時も体調は万全では無かった為に、中学3年の妹にお願いして病院に同伴してもらっていました。家に帰ってきて、あれはちょっと怖かったしおかしい子だったよね。おばあちゃんみたいな人も全然こっちに任せっきりだし、お願いしますとか言われないし、なんだったんだろうね。と、話しました。この事はお兄ちゃんの診察から帰って来たお母さんにも、おばあちゃんにも伝えませんでした。私はその場で言うべきだったのでしょうか?

コメント

たまぴ

私も最近ショッピングセンターのキッズスペースで似たようなことありました。
その時うちの子も柔らかいブロック投げられて当てられて、、、母親はスマホ😰

迷ってるうちに何も言えずモヤモヤして旦那に相談しましたが、ああいう人は関わらないのが1番だから何も言わなくて正解だよと言ってくれました😭

ほんと嫌ですよね!反面教師にしてあんな風になりたくないと思いました😅

うちも、患者ない方は病院に行かせないし、もし行くなら大人2人もしくはボランティアさんに、お願いします。
と思いましたが、おばあさんもいたのですね、、、

せめてプレイルームにいて欲しいですよね、、

今月、プレイルームで一緒になった子は2歳くらいの女の子でしたが、酸素してる子でママがボンベ持ち歩き大変そうでした。活発なお子さん、静かな息子だから良かったけど、逆に息子のが活発だったら、その子に何かしてしまいそうで怖いです。

こども病院だからこそ、色んな子がいるし、目が離せないですよね

ベガスクmama⚽️

タチが悪いかも知れませんが、うちの息子も似たようなことがあり、多分障害ある方だと思いますがその子に『ねぇ、今ね息子にブロックが当たって痛いって言ってるの、間違ってかもしれないけどそれってやっていい事かな?』って聞いたら『ごめんね』って謝って来てくれたので話は終わったのですが、携帯いじってる親にイラッとしたので『お前さ、人の事言えないけど携帯いじるなとは言わないけどちゃんと子供見とけよ。顔見ろよ(息子の)赤くなってんだけど。あなたの息子さんはちゃんとごめんねとは言ってくれたけどお前が見てればこんなことなんておきねーんだから見とけや』と言ったらそそくさに去られたので『おい、親がごめんねも言えないのかクソ親』…今思うとタチ悪いし言いすぎたと…完全頭に血が上ってました😱息子は重症アトピーで少しでも皮膚に刺激を与えると普通の人よりも赤みが目立ったりします😭ちなみにこども病院の本コーナーがある向かいのプレイルームです。

• あきママ🔰

あきママ🔰

素晴らしい👏私も本当はそうやってボコボコに言ってやりたかったです!でも、お子さんを連れた御家族の方々のいる場所だったのでぐっと堪えました…😭と言っても、相手に向かってボコボコに言うのは私には到底できることでは無いのですが…(--;)お腹にも子供がいて尚且つ安定期に入ってなかったので極力怒りたくなかったし、そこそこ動く子供だったのですが、悪阻で気持ち悪い上に長々と娘の診察を待っていたこともありかなり疲れていました。 本当に…そう言うことが無くなるといいですよね…😭

• 2月29日