※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげちゃん
子育て・グッズ

池田市の方へ。入園説明会の案内は届いていますか?連絡がないので心配です。情報をお持ちの方、教えてください。

大阪府池田市にお住いの方教えてください🙏
保育園の4月入園の内定いただいているのですが入園説明会の案内って届いていますか?
2/26に一度園に問い合わせの連絡しましたが担当者不在で再度折り返しますとの事だったのですが今日まで何も連絡なくて😞もし何かご存知の方いらっしゃったら教えてください(>_<)

コメント

ママリ

池田市ではではなないですが、うちも4月入所で内定もらってて、合否の通知の3週間後くらいに保育園から一式書類が届いてその中に説明会と入園式の案内等が入ってました😊
でもコロナの影響で説明会をなしにする園もあると聞いたのでもしかするとあこさんの所は検討中で返答出来ない可能性もあるかもですね💦💦

• おしげちゃん

おしげちゃん

お返事ありがとうございます(´`)
    うちは1月末に1次調整の発表がありその時に内定通知と一緒に各園からの案内をお待ち下さいの文言の用紙入っていました。その後2月中旬に2次調整の結果が出ているのですがそこからまだ何も郵送物や案内もない状況です(>_<)
    たしかに!いまコロナ怖いですもんね😞もうちょっと待ってみます!
    ありがとうございます♩¨̮⑅*

• 2月29日
いつか

こんにちは!うちも同じく池田市で4月入所の予定です😊
説明会まだなんですね💦
うちは内定通知の1週間後くらいに、園からの書類一式が届いていました。
コロナ騒ぎで説明会がなくなるにしても書類送付は早くしてもらいたいところですね…💦

• おしげちゃん

おしげちゃん

お返事ありがとうございます!こちらからの返事が遅くなりすみません😞
    説明会の書類、3月入ってすぐ来ました!
    1月末に内定通知届いてたんですけどやっぱりコロナの影響で人数集まる説明会が出来ないので日程分けて何組かに振り分けをしてたらしくそれで案内が遅くなったみたいです💦
    あした面接行ってきます!😃

• 3月15日