※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園通いができない子供の対応について悩んでいます。外出が難しくストレスが溜まる状況で、1人で子供を見ている辛さを理解してほしいとのことです。

保育園通いしてないお子さん、
来週からどうしますか??

児童館も休館になるでしょうし、ベビースイミングやリトミックなどの習い事も休講、
ショッピングセンターなど外出もしにくいですし
かといって家に篭ってると子供がストレス溜まって大変なことになるし…💦💦

はぁ、昨日から「明日からどうしよう…」としか考えてない😭

夫は仕事行くし休日は私もいるし、毎日1人で子供見てる私の気持ちなんてるわかってくれない😢

アウェイ育児、私1人しかいない…

コメント

みー

うちの近所の児童館は閉所しないよ!行事は全部やらないけど!と言ってました!
でも小学生とかも入れるところなので行くの躊躇っちゃいます💦

  • ままり

    ままり

    うちの近くの児童館も小学生たくさん来るんですよね💦

    インフルエンザだって、減ったとはいえまだ流行ってますよね💦

    • 2月28日
たろ

私は公園に行ってます😅

人が多い所は行かないですが、(最近は全然ひといなくなってます)家に1日中いるのも親も子もストレスですし、屋外であれば大丈夫かなーと思ってます🤗

  • ままり

    ままり

    公園行きたいですが、北陸住みで基本天気悪いんですよ😭

    • 2月28日
ゆか

うちの支援センターも検討するとのことでした(ToT)
私は公園ですかね。

  • ままり

    ままり

    うちの地域は天気悪くてなかなか外で遊べなくて😢

    • 2月28日
りえんな

家の前でシャボン玉ですかねー😅公園も行くと思いますが、小学生が多いようならやめようと思います。
あとは、もうテレビ見せるしかないですね。。。
知育ドリル買いましたが、興味なさそうで困ってます💦

  • ままり

    ままり

    子鉄くんなので家にいるとすぐ電車のDVD見たがりますが、ずっとテレビの前にへばりついてるので…💦

    子供があまり来なさそうな施設探しますかね…

    • 2月28日
deleted user

いや、もうお気持ちすごく判ります~😭
私もストレス、子供もそれを察してグズグズ、、、。
本当、子供を一人でみなきゃいけないストレスって半端無いですよね😢
公園っていったって、休校になった小学生もくるなら一歳の我が子なんて遊びにくいし💦

  • ままり

    ままり

    死刑宣告されたかの気持ちです😭

    退屈すると指しゃぶりずっとしてるし、まだまだ私から離れないし…

    • 2月28日
deleted user

うちの地域も児童館や支援センターは行事は中止だけど、開館はしてます😊
車で公園いろいろ回って、休校で遊びに来てる子供がいないとこで遊ばせる予定です😊
ベランダに砂場作ったり、ボールプール買う予定です😊
あとは、百均など安いおもちゃいっぱい買って、小出しします😅

  • ままり

    ままり

    子供達あまり来ないところ探そうかとも思ってました!

    ひとりで遊んでてくれればまだ楽なんですがね、
    いつも『ママも!ママも!」って言われます😭

    • 2月28日
deleted user

児童館は普段から利用してなくて
人があんまりいない朝とか夕方とかに
公園にいくようにしてます✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

  • ままり

    ままり

    児童館に支援センターが入ってるんですよ😅

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    支援センターがあるんですね!
    そこ私も利用してますが
    私たちの地域の支援センターは来月から1ヶ月間利用できないみたいなので😭💦

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    困りますよね💦
    普段から支援センター行く人こそ色々気をつけてるだろうから、下手に出かけるよりいいと思いますが…

    • 2月28日
ぽん

家の周りを散歩したり、ボールしたり
石や葉っぱ拾って遊ぼうかなと思ってます😊🔅

  • ままり

    ままり

    晴れればいいのですが、基本天気悪い地域なんで💦

    もう少し暖かいといいですよね😢

    • 2月28日
hym mama

気にはなりますが、今日はイオンモール行って遊んできました😅

  • ままり

    ままり

    やっぱり、行っちゃいますよね💦

    • 2月28日
  • hym mama

    hym mama

    行っちゃいます😅 なんなら週末コストコ 行く予定です💦
    うちはまだ感染が広がってない地域だからっていうのもあります😅
    来週からは平日、小学生以上がうじゃうじゃいそうですね😂コロナよりインフルもらわんように気をつけたいです😂

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    コストコは今ペーパー類の買い占めで激混みみたいですね!
    今日もコストコ渋滞、レジ1時間待ちだったみたいです💦

    うちの県もまだコロナ感染者出てません。
    そうなんです、コロナよりインフルなんですよね。。

    • 2月28日
  • hym mama

    hym mama

    みたいですね😭デマで激混みとかやめてほしいです😭

    まあインフルに関しては毎年のことやし、予防接種したし、もうかかったらかかったときやなと思ってます😅

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    引き続き手洗いうがいの徹底、これでかかったら仕方ない!ってことですよね💦

    • 2月28日
  • hym mama

    hym mama

    はい!そう思ってます😅気をつけましょう!

    • 2月28日