※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近、寝かしつけに時間がかかりイライラしていたが、母から「息子は夜の時間を大事にしているのかもしれない」と助言を受け、気持ちが落ち着いた。今を大切にしようと思う。

最近寝かしつけに時間がかかります💦
早く寝てよーと思ったり、いつまでも遊びたがる息子にイライラもしたりしてました。

それを母に愚痴ると、
「普段日中は保育園だからママと一緒にいれる夜が嬉しいんじゃない?寝るのがもったないって思ってるのよきっと。」と。

なんだかスーッと気持ちが落ち着きました。
もっとわたしも〝今〟を大事にしようと思いました。

コメント

ゆー

温かい気持ちになりました。
お母さま素敵ですね。
さすが育児のベテランです!

うちも息子はよく動いて活発で本当に寝る間際まで
部屋を徘徊してます💦
まだ保育園には通っていませんが、パパとママとまだ一緒にいたいんですかね。

今を大事に、
大切な言葉ですね!
頑張ります😊

  • まる

    まる

    パパママともっと一緒にいたいんだと思います🥺
    母の言葉を聞いてからいっそう息子が可愛く見えてきました☺️笑

    • 2月29日
みーちゃん

お母様の返しが素晴らしいですね👏
うちも4月から保育園に行くので娘が同じようなこと思ってくれたら嬉しいなー!
早く寝てはほしいけど😂

  • まる

    まる

    4月から保育園なんですね!
    楽しみでもあるしドキドキもしますね☺️💦
    そう!本音は早く寝てほしいです😂😂笑

    • 2月29日