※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

コロナって100%発熱するんでしたっけ?(微熱含め)私はわりと毎年この冬か…

コロナって100%発熱するんでしたっけ?(微熱含め)

私はわりと毎年この冬から春になる時期に鼻水やら喉の痛みやら咳やら出ます。
頻繁に熱も測りますが、発熱は1度もないです。
(高くても36.8℃くらい)

むせ返るというか、喉がカラカラした感じというか、説明しづらいのですがそんな感じで、わりと頻繁に咳が出ることもあります。

側から見たらコロナと疑われるんじゃ…と思ってます…
いやむしろ本当にコロナなのかな?でも熱出ないし毎年のことだしな?とも思ってます…

詳しい方いますか?

コメント

まーやー

無症状の人がいます。
また、8割の人は軽症で、その場合だと普通の風邪と見分けがつきません。
それもそのはずで、コロナウィルスは数百種類ある風邪の1種だからです。
コロナウィルスのうち、ここ最近強力な新型と呼ばれるタイプが出てきました。
それがサーズだったり、マーズだったり、今回のコビット19だったりするわけですが、これらは全てコロナウィルスなのです。
ですので当然、今年も弱いタイプのコロナウィルスにかかっている人はいると考えられます。

• みー

みー

詳しくありがとうございます。
    そうなのですね…
    わかりやすかったです!

• 2月28日
ます

無症状の方も〜
とテレビで言っているので100%ではないと思います。

私も数年前まで1〜3月はひどい咳に悩まさせてましたがいまは無くなりました。

• みー

みー

なるほど…

なにかなくなった要因みたいなのってわかりますか?

• 2月28日
  • ます

ます

私はその時期になってるって気づいてからは喉の乾燥に注意してました。
    喉の乾燥があると時期問わず声がかすれて仕事にならないこともありましたので乾燥させないことが重要です。油断して3月に症状出た時はやっちまったなって思いました😭

蜂蜜を舐め出したのと、その頃は比較的真面目にトレーニングしてましたので基礎体温は高かったと思います。子供産んでも今の所は大丈夫ですよ!

• 2月28日
  • みー

みー

細かくありがとうございます!
    今年は息子が遊ぶという理由で加湿付き空気清浄機を休ませてるのが1番の理由な気がしてきました…確かに乾燥対策大事ですね…

• 2月28日
はじめてのママリ

春先だけということは、花粉によるアレルギーで咳がでている可能性があるかと思います。

• みー

みー

一年半前くらいにアレルギー検査した時は40種類検査してなにも引っ掛からなかったのですが、なにか引っかかるようになってしまったのですかね…

• 2月28日
ママリ

私も喉がカラカラした感じで、痰のからまない乾いた咳でます😢
急に先週あたりから出始めて、発熱はないもののコロナ?!と心配になりますが、様子を見ています。特に咳もひどくなるわけでもなく、空気を吸ったり話し出そうとするとコンコン咳が少しでる感じです。
とりあえず部屋の加湿をしっかりして水分とったり、咳止めを飲んだりしています。あとは、もしコロナで感染を広げないために家族以外には1週間あっていません。
季節によるものなのかただの風邪なのか、乾燥によるものなのか分からず困りますよね😭

• みー

みー

本当この時期だと困りますよね😭😭
    わかりづらくて…

1週間あってないとなると、買い物などはどうしてますか?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ネットスーパーを使っています!あ、でも全く会ってないわけではないですね💦すみません。
    早く治って欲しいですよね😭心配だし、スッキリしたあです!

• 2月28日