※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

今日昼間公園にいくと園の帽子みたいなのかぶってたので、恐らく保育園…

今日昼間公園にいくと園の帽子みたいなのかぶってたので、恐らく保育園の年長?らしき子供たちが遊んでたのですが(にしてはみんな大きかった👀)
先生が2人付き添いもされてました。
うちの子供達も誰もいない公園よりお兄ちゃんとか人がいる方が楽しそうに遊ぶので良かったねーなんて言って遊んでて、
いつも思うことなんですが、滑り台の逆走ってどう思いますか?💦
私は公園てみんなで遊ぶとこなんで、自分の子供でも逆走したら危ないし、上から滑る子も滑れないし危ないから辞めさせるんですが、今日子供たちはもちろん先生が逆走でガンガン走ってて目を疑いました👀
しかもその先生、うちの子が滑り台の上でちょっとモタモタしてたら押しのけて抜かして滑って行ったのです💦
私唖然としてしまったのですが、そんなもんですか?
ふつう子供が逆走してたら辞めさせて、順番抜かしたら嗜めるのが大人というか先生なんじゃ?って思ったのですがあまりにも普通にされるからびっくりしてしまって😓

コメント

ゆうごすちん

それはびっくりですね😳❗️
まず先生は引率者であり、子供と同じレベルで遊ぶというのが問題だと思います💦
怪我や事故を防ぐためにルールを教えるべきです。

私は滑り台の逆走は必ず注意
しますが、公園に行くと逆走してても知らんぷりの保護者はかなり多いですよ!
大きくなってグループで鬼ごっこしだしたら逆走したりも仕方ないですが、せめて小さい子がいたら譲れるようにまわりを見れる子になって欲しいですし、自然に小さい子に優しくできる子を見ると親の育て方がいいんだなと思いますね。

• らんらん

らんらん

やっぱりそうですよね💦
    逆走して上ってきて上にいてる子にどけと言わんばかりに待ってる子とかもいて、たまらず滑るから下りてくれるかな?と言いました😣
    公共の場で遊ぶならある程度のルールというかお互いに危なくないようにしたいもんですよね💦
    子供はさておき先生大丈夫なの?!って思っちゃいました👀

• 2月28日
オンマ

私もよく遭遇します。
危ないよー😀💢
小さい子居るからやめてー😀💢
ごめんね!よく見て😀💢
と言いますし、もし先生が居るようならルール守らせて下さいと言います。
それが小学生なら、もっときつく言う😂
親からのクレーム来ても言い返す自信があるので