※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の子育てが大変で、一人で遊んでほしいと感じています。

ほんと1歳8か月の娘の子育て無理。
可愛いと思えるのなんか保育園から帰ってきたときの一瞬。あとほかはうざいの一言でしかない。はぁーあどっか消えてくれんかな
娘がご飯食べ終わったと思えば私の椅子に登って机の上の物触ろうとするしこぼすし、すぐ抱っこ、かまってってくるし、すぐ泣くしご飯作る時もギャン泣きだし、かまったらかまったで何回も何回もくるししつこい。いい加減一人で遊んでほしい
そばにおるだけで邪魔

コメント

はじめてのママリ🔰

なんと恐ろしい…。消えてくれとは。。

ミッフィー

いなくなって後悔しないですか?

りぴよ

ママも人間!
腹立つ時は腹立つし、うっとうしいと思うぐらい気にかけてあげてるってことですよ😌
ここで吐き出してすっきりしてください🙌

はるわた

そこまで無理ならもう施設に預けた方が良いのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お母さんも大変ですよね。お子さん、怒られてもなにされてもきっとお母さんのことが大好きでかまってほしいんですね。
だけど、どんなに腹が立って、イライラしていても、消えてくれとは思ったことありません。
専門機関に子育て相談などしてみてはどうですか?

えま

あなたがそういう態度だから、愛情が欲しくて泣いたりワザとイタズラしたり困らせようとしてるのでは?
保育園行ってるなら尚更ママに甘えたいんじゃないですか!?
1歳で親から離れて何時間も保育園に行ってるんですよ!?
偉いじゃないですか!!

はじめてのママリ🔰

怒っても怒っても同じ事しますよね😣
疲れる気持ちわかります、
一日中、声荒げてます。。

子供はみんなそんな感じだと思います!イライラすることもありますよね😅ただただぶつけることの出来ない感情を言葉にしただけだと思うし本気で消えてほしいなんて思ってないだろうし。ここで吐き出してスッキリして明日から切り替えて頑張ってほしいです!

りー

1歳8ヶ月の女の子がいます。
ダメだと思いつつタブレット見せてます。お菓子で釣ってしまいます。その間にご飯など作っていますが、やはり足元にくるのでご飯結構手抜きです。雑炊だったり、麺類だったり。あとは20:30早めに寝かせて自分の時間を作りリフレッシュしてます😃

うさ

お母さん溜まってますね、ストレス。仕事行って帰ってきて家事育児大変ですもんね。
きっとお子さんもお母さんと離れて保育園行って、大人には分からないようなストレス抱えてるんですよ。だから家に帰ると安心して開放されてるのでは?
一度離れて休憩した方がいい気がします。相談できる人や機関はありませんか?

たんぽぽ

お子さんは見てほしいから
注意されるようなことわざとしたりするんですよ
いたずらしたら、ママが怒ってくれる=見てくれてるって感じたりするみたいですよ。

落ち着いて、すこし離れた視線から見てみたらどうですか?

つま

うーん、食事はお惣菜とか買って掃除洗濯も適当にして1週間くらいお子さんとしっかり向き合ってみてはどうでしょう。家事とかやらなきゃいけないって気持ちが強いと子どもが邪魔に思えるときあるのわかります。どうか少しでも穏やかになれますように。

コロン

それって本心ですか?
ただイライラ重なって愚痴が出ちゃっただけですか?
冷静になってもほかはうざいの一言でしかないならいつか虐待するんじゃないかと娘さんの身が心配です。

はじめてのママリ🔰

子供ってそんなもんじゃないですか?
それ覚悟で作ったんですよね?