※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ☆★
お金・保険

妊娠三ヶ月で籍を入れる予定ですが、相手が借金があることが判明。貯金で返済可能だが、将来の不安があります。ブラックリストに載るか、30代でマイホームを持てるか不安です。

今妊娠三ヶ月です。
そろそろ結婚かな、と思っていた時に妊娠発覚。
これから籍を入れるのですが
今更になって、相手に借金があることがわかりました。
クレジットカードでのキャッシングの支払いが滞り、
2社合わせて金額は50万弱、滞納期間は3年です。

私の貯金で一括返済することは可能なのですが、
今後が不安で仕方ありません。
3年も滞納してたら確実にブラックリストに載ってるだろうし、今後ローンを一切組めないと思うと、どうしていいかわかりません。

インターネットで調べたところ、完済してから5年でブラックリストから消えると書いてあったのですが、これは本当でしょうか?
現在28歳です。
30代でマイホームを持つことは可能でしょうか?
詳しい方いたら、教えてください(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

主様の場合だと完済から5年できえると思いますよ(^ ^)

• まちゃ☆★

まちゃ☆★

お返事ありがとうございます(>_<)
    ほっとしました(>_<)

• 5月24日

退会ユーザー

延滞であればCIC・全銀協は5年、JICCは1年(^ ^)債務整理ならJICC・CICは5年全銀協は10年と言われているみたいです(^ ^)
    自己破産、個人再生には10年と少し長い期間みたいですね(^ ^)

返済して今のうちに頭金がっつり貯めちゃいましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 5月24日
  • まちゃ☆★

まちゃ☆★

昨日の夜に知って、一睡もできませんでした(>_<)本当にコメント頂いて気持ちが楽になりました(>_<)ありがとうございます(^ ^)
    頑張って貯金します!!!( ´ ▽ ` )ノ

• 5月24日
ポコ太郎

5年で消えますよ^o^!!
ただ、旦那さんのお金の使い方に関してはしっかり話し合いして勝手にカード使ったりなどがないようにしておかないと怖いですね…(´・ω・`)

• まちゃ☆★

まちゃ☆★

今月からお小遣い制で、クレジットカードなどは渡してなく、涙を流して反省していたので、今後はないと信じるたいです(>_<)

• 5月24日
百華・彪牙ママ

私の友達の旦那さんも入籍してから金融会社に借金あることが発覚して、友達と一緒に返済したそうですが5年以上たっても組めないローンもあると言ってました。
ローン組もうとしたら、審査で断られたと言ってました。
金額やローン会社にもよるのかもしれません

• まちゃ☆★

まちゃ☆★

そうなんですね(>_<)
    貴重な情報にありがとうございます(>_<)

• 5月24日
ひよこまめ

ブラックリストの内容によっては、全額返済から7年間は名前載る会社もありますよ!

ただ、ブラックリストはローン会社全体が共用してるので、緩い会社は5年位で組めたりします。

旦那様には条件付きで話をして、一括返済をした方が話ははやいですね!

お腹の赤ちゃんにもストレスになるので、あまり深く考えない方がいいですよ!

• まちゃ☆★

まちゃ☆★

ありがとうございます!
    皆様にコメント頂いて、落ち込んでてもしょうがないと思えるようになったので、今週中に一括返済し、前向きに頑張りたいと思います!ありがとうございます(^ ^)

• 5月24日