※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

4歳の娘との外出について悩んでいます。公園やスーパーは自粛すべきか、家庭保育に協力しているため買い物に行かなければならない状況です。皆さんはどうされますか?

4歳の娘がいます。コロナウイルス対策であらゆることが休止や自粛となっていますが、子供連れてスーパーや公園も自粛したほうがいいのでしょうか?

保育所からコロナウイルス対策で、仕事が休みの日は家庭保育に協力して欲しいとお願いがありました。その場合はどうしても買い物に連れて行かなければなりません。

ずっと家にいるのも可哀想だし、せめて公園くらいは…と思うのですが。

みなさんどうされますか?

コメント

りこ

私の住んでる県ではまだ感染者が出ていないので、連れて行っちゃうと思います💦
室内よりは公園の方がいいような、、、?
ずっと家に閉じ込めちゃうのもかわいそうですよね😭

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりずっとお家はしんどいですよね。マスクうがい手洗い消毒完璧にして連れて行きます!

• 2月28日

子供2人いますが、ワンオペのためスーパーは行かざるを得ないです💦💦ただ、なるべく回数を減らし、生協多めにしたり工夫しようと思います‼️田舎なのでネットスーパーは対象外地域なので😂

あと、上が体力オバケ男子なので、公園は行きます‼️じゃないと、普段幼稚園に習い事に公園にと行ってようやく寝てくれるので、多分寝ないです😱😱

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    うちも田舎なのでネットスーパーは対象外です😭
    なにもかも制限するのは辛いですよね😭

• 2月28日