※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

体の中で押される感覚があり、それが胎動なのか気になります。初めて感じたら嬉しいけど、勘違いなら恥ずかしいです。

これは胎動???

今さっき寝っ転がってたら
体の中の腸?子宮??がなんか内側から押されるような感覚がありました🐥(位置的にはへそのした5センチくらいの右寄りのところらへんでした)
なんだ??と思って気にしなかったんですけど
5分後くらいにまた同じような押される感じがあったんですけど、これは胎動なんでしょうか??

胎動だとしたら初めて感じたので
嬉しすぎますが、勘違いだったら恥ずかしい🥺

コメント

deleted user

胎動だと思いますよ!ぽこっとする感じですよね😄

  • そらまめ

    そらまめ

    そうです!!まだかなり弱かったですけど。。。
    1回目は気のせいかな?って思ったんですけど2回目あったときにもしかして!?って思って😂🌻

    • 2月28日
🐬

自分が胎動だと思ったら誰がなんと言おうと胎動です💕笑
その方がマタニティーライフ楽しめますよ😆
20週なら胎動かもしれないですね!

  • そらまめ

    そらまめ

    そうですよね!
    そのほうが不安になるより断然幸せ感ありますしね!!胎動だと思い切ることにします!!笑

    • 2月28日
みほ

胎動だと思いますよ😊
私も寝転がってる時が一番感じたので☺️

  • そらまめ

    そらまめ

    胎動まだかなーって不安になってたところで不意にあったのでびっくりでした😂

    • 2月28日
🍎🍒

初産は20週〜感じる方が多いのできっとそうですよ❤️
私もその頃初めての胎動ありました😊
その内しゃっくりとかしだすと忙しくなりますよ🤣🤣

  • そらまめ

    そらまめ

    やっぱり初産だと少し遅めなんですかね??私はデブってこともあるので余計鈍いのかなー笑笑
    まだまだ弱いものだったので、これから楽しみです🥰

    • 2月28日
みかん

胎動だと思います!
最初の頃は寝っ転がってないとわかりませんでした🙂
今は座っててもボコボコ感じます☺️

  • そらまめ

    そらまめ

    まだまだ弱いポコって感じなので、はやくボコボコ感じられるようになりたいです〜!楽しみです😍

    • 2月28日
deleted user

私も実は同じように今日感じました!
へそ下ポコンと!!

腸グルでも無いし胎動だと思ってます❣️

  • そらまめ

    そらまめ

    同じですね!!
    週数もほとんど一緒なので予定日も近いかもですね(°▽°)💕検索すると16-18週くらいで胎動感じたって方が多かったのでずっと不安だったのでとっても嬉しいです😆

    • 2月28日