※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が35cmの高さから転落。小児科で診察後、24時間様子を見ることに。お風呂は大丈夫でしょうか?

今朝8時くらいに、生後4ヶ月の女が、ソファから転落しました。高さ35センチくらいです。

私はトイレにいっていて、旦那にみててもらってたんですが、旦那が目をちょっと離した時に転落してしまい、ゴンっという音も聞こえてきました。

念のため小児科にいき、診てもらって、様子観察と言われています。様子もいつもと変わりなく、嘔吐もなし、お乳も飲みます。

24時間は様子見てくださいと言われていますが、この場合、お風呂は入っても大丈夫なんでしょうか??

反省して、夫婦共にさらに気をつけていきます。

コメント

二児ママ

普段通りで良いと思いますよ!!長風呂などは控えておくと良いかと思いますが(>_<)

• みー

みー

早いお返事ありがとうございます!寒いので長く入れてあげたくなっちゃいますが、ほどほどにします!

• 2月28日
2児のママ

吐くなどないのなら、普通にお風呂入れて大丈夫だと思います!

• みー

みー

ありがとうございます!授乳のあと、吐き戻しはよくあるんですけど、量も少なく嘔吐ではないと思うので、いつも通りなので、普通に過ごしてみます!

• 2月28日
おん

お風呂入れても平気と思いますがささっと洗って出るか、心配なら身体拭いてあげるだけでも大丈夫と思います🙆‍♀️うちも気をつけてても落ちちゃう時あったので、離れるときは床に厚めの長布団みたいなの敷いてそこに置いてました💦

• みー

みー

ありがとうございます!
    寒いので、体が冷えない程度に入れようと思います。これからもっと動くようになりますもんね。ありがとうございます🌸

• 2月28日
ママリ

お風呂短時間か、サッとシャワーとかで済ませてました💦怖かったので負担ないようにと思って😓

• みー

みー

ありがとうございます!
    私は落ちるところ見てないんですけど、ゴンって音と、ソファから転落と想像するだけで怖くて💦寒いので冷えない程度に短時間でしようと思います!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

うちも良く落ちてましたよ💦
    他にも走り回って壁に激突して、青タンコブが出来た事もあります💦見ててもちょっとした隙になんてザラにあります😭うちは今は落ちても直接フローリングにならないようクッションマットを敷いてます💦
    短時間でササットしてあげて下さい🙌✨

• 2月28日
  • みー

みー

よく落ちてたんですか!😳初めててとても怖くて💦走り回るようになるとさらに大変ですね!😓

ありがとうございます🌸

• 2月28日