※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
家事・料理

情けないですが、子供うんでからこの季節が怖すぎて💦あさりのパックを買…

情けないですが、子供うんでからこの季節が怖すぎて💦
あさりのパックを買ったんですが水がもれてスーパーの袋の中ビチョビチョになってしまいました💦そこに、生のきゅうりが浸かっていて、、、
みなさんなら、なにで洗います?
水洗いだけでなんか、、、いける?みたいな感じなんです😅情けないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは全然よくよく水洗いでいけるとおもうのですが

お湯でサッと茹でるか、もしくは
食用アルコールなどもあるようですが.......🤔

• プリマ

プリマ

お湯で茹でたほうがなんか、安心します!茹でれたんだと逆にびっくりしました😂情けない💦ありがとうございます🙏

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間グツグツ煮込むわけではないですし熱いお湯にくぐらせるぐらいなら大丈夫かなと🤔
    生で食べることが多いので 火を通す?!と思いますよね🥺
    熱に強い菌もいるのでそれで全部の菌は死にませんが大体は死にます😹

• 2月28日
  • プリマ

プリマ

めちゃくちゃ安心しました😭🙏
    ありがとうございました🙏

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

管理栄養士です。
アサリならビブリオが怖いかなーと思うので真水でよく洗います!
それでも不安なら湯通ししてから使いますかね🤔
保育園の給食も生野菜は基本的に湯通ししてました!!

• プリマ

プリマ

貝類がすごい怖くて💦
    基本貝類はキライなので口にしないんですが、きゅうり、、、ってなってしまって😅情けないです💦湯通しできるの初耳でした!!勉強になりました!茹でてみます!ありがとうございました🙏

• 2月28日
Rmama

わたしなら水洗いだけで済ませちゃいます!

が、よくきゅうり炒めて柚子胡椒漬け作ったりするので怖いものは火通しちゃうかもです!

• プリマ

プリマ

そうですよね💦
    火を通すのがベストですよね😭茹でます!!ありがとうございました🙏

• 2月28日