※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまお
子育て・グッズ

生後35日でお臍が乾いておらず、臭いや黄色い液が出ています。エタノールで消毒を始めたが不安です。同様の経験がある方いますか?

生後35日で、お臍が乾いていません。先日、1ヶ月検診で先生に言いましたが、ちらっと見て様子見しましょうとなったんですが、不安です。
臍の表面は乾いてますが奥が乾かず、少し臭いがし、綿棒に黄色い液がつきます。
病院では産後から消毒せず、毎日沐浴後に綿棒で水分を拭くようにと言われそうしていました。
昨日から、エタノールで消毒し始めました。
1ヶ月すぎて乾いてない方、いましたか?

コメント

りい

私の病院では毎日消毒してください〜と言われ
1ヶ月検診でまだジュクジュクしてたので
焼いてもらいました〜😅
消毒してれば通常は1ヶ月で乾いて綺麗になるようですよ💦💦

たる

私も1ヶ月検診でまだ乾いてなかったので、処置してもらったら翌日にはキレイになってました〜。
小児科で相談されたほうがいいかと思います。

やまお

ありがとうございます。先生にもっとちゃんと診てもらったらよかったです。せっかく検診に行ったのに残念です。

やまお

お二人とも教えていただき、ありがとうございました。今日小児科で処置と軟膏をもらいました。ありがとうございました。