※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那〜(;_;)あなたは神なの?仏なの?なんなの?😭子供が産まれてから9…

旦那〜(;_;)
あなたは神なの??仏なの?なんなの??😭

子供が産まれてから9日目です。
夜中のおっぱいで何もできないのに起きてて、おっぱいが終われば嫁もう寝ていいよって言ってオムツ交換してくれる。。。
オムツ交換だけの為に授乳してる時も起きてるし、なんならゲップまでさせてくれる。。。
夜中ぐずったらすぐ起きる。。
目覚ましで起きないのに子供のぐずりで起きるのね、、、笑
今まで朝叩き起こしてたのはなんだったのかなと思うぐらいよ、、、


仕事だから寝てていいのにって言うと
『この子の親は嫁だけじゃないでしょ?俺もやるの!!日中仕事でいないから夜中ぐらいは子供の世話したいの!』

と、、、、
もうすでに親バカだし、娘だからか余計にデレデレだし。。


旦那様、結婚して良かったです。

のろけですみません。。。。笑

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介しました。
投稿者さんは1人目の赤ちゃんを出産後9日目。パパもママもお世話に慣れない中、パパの張り切る姿がうれしいですよね。
投稿者さんへの感想や、退院後の皆さんのエピソードをぜひ気軽に回答してください。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

moon

素敵過ぎます😍!
旦那さんの優しさが、本当に嬉しいですね😆💓

奥様も、まだまだ体ボロボロだと思うので、沢山休んで甘えちゃって下さい☺️💓

そうた&ここママ

いい旦那様ですね🥰
羨ましいです😊

ぷうた

素敵な旦那様ですね😢💕
感動しちゃいます!
うちにも分けて欲しい…その気持ち…

出産後の身体をゆっくり
休めて下さいね💕

deleted user

素敵な旦那様(^^)
幸せですねʚ♥ɞ
うちもお風呂ゆっくり入っておいで!と娘と入ってくれてて、私は1人でゆっくり入れたり、旦那休みのときはたまに1人でカフェに行けたり。
生まれてきた子供だけじゃなく、旦那にも感謝できるってすごく素敵な環境ですよね(゚ー゚*)♥️

くまこ🧸🤍

素敵🥺🥺🥺いい旦那さん、パパですね❤

ままちゃん

素敵すぎる!!!!!!!

さき

とっても素敵…🥺🥺
最初だけにならないことを祈っております…😅笑

riicoo𓇼mama.

めちゃくちゃ素敵な旦那様🥰
仕事で疲れてるだろうからこちらも何か頼むに頼みにくいのに、自ら率先して子育て参加してくれるなんて素敵過ぎます✨

産後9日目だと本当に身体がしんどい時だと思います。
無理なさらずに、今は旦那様にいっぱい甘えて過ごして下さい😊

ほっこりする内容の投稿ありがとうございます❤️

はじめてママリ

素敵な旦那様ですね🥺🥺🥺❣️❣️❣️

みき

素敵な旦那様ですね😭💕

ちょるる

素敵ですね〜💕ほっこりしました!ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

良い旦那、良いパパさん、、😭✨
産後1ヶ月は赤ちゃんの世話だけ、産後3ヶ月まではゆっくりやってきましょう☺️
うちの旦那は言ったらやってくれるけど、言わなかったらやってくれないのかぁ、って感じです😂でも妊娠中、とくにつわりが酷かったのでその時すごく支えてもらったので感謝してます🌼最初が肝心ですし、それが継続されればもっとハッピーですね🤩
出産お疲れ様でした😊

ななみ🔰

羨ましい…😭💕💕
我が家の旦那にも主様の旦那様を見習ってほしいです😭

anya☆mama

子供の夜泣きに気づかない男性が多い中、素敵な旦那様ですね😌

うちは夜泣きに全く気づかないタイプだったので、いびきかいて隣で寝てる旦那によくイライラしてました😅

みことママ

貴方の旦那さんの爪の垢でも煎じて旦那に飲ませたい(笑)
優しい旦那様で羨ましいです💓💞
旦那様もお子さんも大事にしてください🗿
休める時には主さんも休んで下さいね

ビビンバ☆

そんな旦那様いるんですね😭
読んでるだけでキュンときました✨
幸せなご家族ですね💕

キナリン

素敵な旦那様❤️
大変な時期だと思いますが、頑張って下さいね👶✨

ゆきママリ🔰

素敵な旦那さんですね(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)
身体を大切に旦那さんに甘えてくださいね✨

のん

わぁぁぁ❗️素敵すぎる❤️

あや

良かったです😃ドンドン惚気けて下さい

やちる

素敵な旦那さんですね❤️

ぱちくん

素敵な旦那様💕
本当に最高の旦那様とご結婚しましたね😍
ご出産お疲れさまでした😌
いっぱい頼ってゆっくりしてください☺️

くま

うちも同じです😊
体力、精神共に助かりますよね✨

夜は旦那が娘と同じ部屋で毎晩寝て私は一人別室で爆睡です✨ミルク、オムツ何でも私よりやります😆

夫婦だけの時は嫌いでしたが(笑)、今はありがたいです😊

葉月

素敵な旦那様で、素敵なパパさんで羨ましいです✨

debusu

とってもとっても素敵な旦那様ですね❤️
うちの旦那に見せてやりました😑

くりまま

羨ましい!そんな旦那さんだったら子育ても楽しそうですね😄✨

うちの旦那は思いやりに欠けるので嫌いになりつつあります😅

aoara

素晴らしい旦那さま!!
うちの旦那もしてくれる方ですが、さすがに次の日仕事の日は寝かせてっていうスタンスですね😂
羨ましいです☺️✨

いち

素敵です。
羨ましい🥰

ぱぷりか

素敵な旦那様です〜✨私も旦那がいつも疲れて帰ってきても娘と家事を手伝ってくれるので甘えないようにもっと旦那に出来ることを探しました❤(。☌ᴗ☌。)お互い支え合えるのが1番いいですよね👍👍

はじめてのママリ

とても素晴らしいです!!!
甘えれるときにたくさん甘えていいと思います!

りい

明日、我が子ももう1人産まれます!
素敵すぎて泣けてきました😭💓
旦那さん心強いですね✨

まー( ゚∀゚)ー*

世の旦那さんはほとんどこんな神様仏様ではないでしょうね😅。
泣いても起きないのがデフォです。

いい旦那さんに巡り会いましたね❗

Nうさ

羨ましい限りです!!
爪の垢煎じて飲ませたい😫
ドンドン惚気て、これからを乗り切ってくださーい!🤗

ゆっころ

いいなーいいなー✖️♾🤣

ゆうき

旦那様、素敵すぎますね❤️
うちは夜中に子供が泣いて起きたのなんて2、3回ですよ…育休中ですら……育休中、昼も夜もずっとゲームしてましたからね…💧

やんちゃboy&girls

羨ましいすぎます。
グズっても起きたことない。

下の子が女の子だから
少し手伝いしてくれるようにはなりましたが、未だに男の子はほぼママ任せです。。

るんるん

なんて素敵な旦那様でしょう❗️
素晴らし過ぎて何も言えねぇ❗️😭

優しい麦茶

羨まし過ぎます😭
うちなんてグズって私が抱っこしてたら「抱っこしようか?」の一言もなく、泣いてる息子にすら目もくれずテレビ見てますよ…
子供欲しい欲しいって言っていた旦那。出会ってすぐ付き合って子供出来ましたが、こんなにも最低な人だとは思いませんでした😭
初めて見た時、この人と結婚するんだろうなぁと思ったのに失敗だった気がします😂

ママ♡ちゃん

素敵な旦那様ですね♡

みー🍙

何て良い旦那様…😭❤️
生まれて間もないのに、しっかりお父さんの自覚があるような気がします💡




さて、私のバカ旦那に読ましてみよかな。

みぃたか

我が家の旦那も子供が産まれてから今までもどんな時もお世話は嫌な顔せず、しっかり手伝ってくれています。
本当にありがたいですよね。
何度助けられたことか。。
私も旦那と結婚して本当に良かったといつも感謝しています。
同じような方がいて嬉しく、コメントしました!

なたね

子どもが泣いて起きる男の人なんているんだ😳!?って感じ(笑)羨ましい…

みー

うちの旦那はオムツや授乳、ミルクの時も泣き声で起きたり気付いても狸寝入りなのでイライラしますw

羨ましすぎるー😭💕

その精神をもっと世の男達に広げて欲しいですね🤗

かずちょ

神ですね!

うちの旦那はそんなこと言いません😫

ギャーギャー泣いてどーにもならないときはうるさぃ…赤ちゃんに言う言葉か💦と呆れます😅
スマホでYouTuberばっかみてるし…

羨ましい限りです😊

さくさく

羨ましい…
うちなんて私の実家が近いから初めから「実家行くんでしょ?」だし、それだけじゃなく自分もうちの実家で世話になってましたよ💦
上の子保育園行ってたんだからせめて上の子と自分は自宅にいろよ…

deleted user

めちゃくちゃ素敵すぎる、、、

パル

とっても良い旦那様ですね🥺
うちの旦那に爪の垢煎じて飲ませたいです😭

あゆみ

素敵なだんな様で羨ましいです☺️☺️これからもご夫婦仲良く子育て頑張ってください❤️うちの旦那様は最初の3日くらいは起きて大丈夫んって言葉ありましたがなんせ寝たら起きない人なので諦めてますwww

いずみん

素敵な旦那様ですね(*´ω`*)

うちの完母なので旦那は夜に泣いても絶対起きませんよ!
起きてもすることないでしょって感じです。
泣いたりしたらすぐ「ママ泣いてるよ」って言われるので
産後一人で出掛けたこともないです。
まぁ,旦那だけに預けるのも心配なのでいいんですけどね!(笑)

素敵な旦那様に甘えてゆっくり休んでくださいね(*^^*)

mimosa

ステキな旦那様ですね!
嬉しいですね。旦那様、神ですね💓💓

しーぴょん

素敵すぎます😭😭😭✨✨
ウチは産前も産後もおかまいなく夜遅くまで飲みに行き、私のこともいたわるなんて一切ありませんでした😂
旦那さん羨ましすぎます😭

まりも

いーな羨ましい。
うちはなかったな。
めちゃ喧嘩した笑笑
今はちょっとまし。笑

たかずぅ

素敵すぎます💓羨ましい限り😆

おにおん

素敵な旦那様♡
イクメンですね😊
娘さんが結婚するときは大泣きするでしょうね😭

のり

とても素敵な旦那さまですね🎵聞いてるだけで心がほっこりします。
うちは来月生まれる予定ですが旦那さまのようになってくれるといいなぁ~。

ぬに

羨ましい素敵な旦那さん、、🥺⭐️⭐️

ちゅん

そんな旦那で羨ましいです。。
そういう気持ちを持って
育児を夫婦共にしたいですよね!理想です😭

ある

素敵な旦那様です🥰
わたしの旦那も里帰り中の間は
おたじように授乳のときにおきて、オムツ交換、げっぷやら寝かしつけをやってくれ結婚してよかったと思ってました!しかし!生後1ヶ月たってからは夜泣きが始まってもなにしても絶対夜は起きません😂😂長くは続きませんでした😂😂(笑)

SSR★

素敵な旦那さんですね!羨ましい…✨
うちの主人は産後2週間くらいしたら毎度疲れが出るのか、風邪引いて寝込みます😓
旦那さんも、張り切り過ぎて、体調崩されませんように…!

komama@

えー😭😭😭
うちのなんかたいした仕事してないのに寝室から出て違う部屋で寝てましたよ、、、。
羨ましい

かぃを

うらやましい〜😭
旦那様の優しさに泣ける〜😭
昨晩は子どもの夜泣きと旦那のイビキで寝不足です…

もも

羨ましすぎます、、、
何かを率先してやってくれることなんて何一つないです😰
やってくれても本心は嫌がってます。
夜中も起きてくれたことなんて一度もなかったです😱

ゴリラ足

これはもう仏ですね✨素敵なのろけです☺️💕聞いていてこちらも幸せ気分~🎵

1男1女ママ

素晴らしい旦那様ですね🤗うちも、上の子の時はやってたのに、今は全然なので、うらやましい😫

Na,

優しい旦那様😆💗
私の旦那も休みの日は
子供の面倒見てるから昼間ちょっと出かけて来いって息抜きさせてくれます😢
なんなら娘と二人きりになりたいからって追い出されます(笑)
産後9日今が辛い時期だと思いますが無理せず子育てお互いに頑張りましょうね😆

deleted user

うちのモラハラ糞爺さんと交換してほしいわ、、、

ホンダ

夜中別室の旦那に爪の垢でも煎じて飲ませてあげてくださいw

彩龍

素敵~。
今はそんなにないですが、
まだ産まれてすぐの時に、
うちの旦那なんて夜泣きで
舌打ちですよ。
上の子の時も下の子の時も。

起きてミルク作ってくれる
わけでも、抱っこする訳でもなく。

ひより ママ

羨ましい!!いい旦那さん、お父さんですね(^^)

y

素敵すぎます、、、理想、、、
うちの旦那に読んで欲しいくらいです。

はじめてのママリ🔰

すっばらしいですね!!

にこちゃんママ

素敵な旦那さまですね😍
うちは双子なのに平日の夜は別室で寝てますよ❗
うらやましい😂

deleted user

素敵な旦那さんですね🥺♥
神ですね♥

すず

素敵な旦那さんに、ホッコリしたのと同時に娘が生まれてから率先してミルクとか作ってくれていた旦那さんのことを思い出しました( ˊᵕˋ )🍀*゜

さや

未だに8ヶ月の子どもと丸1日一緒に過ごしたことの無いうちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたい😂

ベビ

神ですね😊
うちは起きなかったです。
夜泣いた?と言われました。新生児の時は、ボロ雑巾みたいでした

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんで羨ましいです!そんな旦那さん欲しかった…(¯―¯٥)(泣)うちの旦那は仕事で忙しく、あまり家に居る事ないから、ほぼ1人で娘の面倒見てるから、かなり大変です…。それなのに旦那は別に大変じゃないじゃん!って良く言うけど…。何も分かってない!本当腹立つので1人で私は色々大変だけど育児してた方がいいかもです…(¯―¯٥)(泣)

マキ

素敵な旦那様ですね✨
羨ましいです(><)!

むーみん

羨ましいです🤗❤!!!!!
うちの旦那にそーなってもらいたいもんです笑

みみたろう

とっても素敵な旦那様💓
心温まるエピソードありがとうございます💓

我が家の旦那は起きないです。
夜泣きの声が大きいか、旦那のいびきが大きいかの戦いです🤦‍♀️

そあり

なんですかその素敵すぎる旦那様は!!😭😭

めけてぇ

素晴らしい!あたしは里帰り出産で、実母がそれをしてくれました😊💓ひとりじゃないって思えたし、少しだけでも寝られるって幸せですよね✨日々、感謝😄うちの主人も積極的に関わろうとしてくれます🎵育児ってほんと大変ですもんね…今日できたこととかを報告すると一緒に喜んでくれるのもうれしいです👌

ミーナ

すごいいい旦那様ですね💖
尊敬ですね😊
奥様もしっかり甘えて体ちょっとでも休めて下さいね🎶

協力してくれる旦那さんって素敵ですよね😉

かなこ

素敵です!
素敵すぎて、、
お伽話だと思っておきます。
そうじゃないとやってられない😭😭

ちか

ステキな旦那さまですね!
見ていてこっちまて幸せになりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

くるる

羨ましい!うちもベースは子供思いで優しいのですが、そこまででは...

はなこ

ええー!こんな男性が世の中にいるとは‼︎
1万人に1人の大当たりですね

ミナミ

しゃべるようになったらさらにデレデレが浮かんでしまいましたー。羨ましいですね。
うちは逆で泣いても起きず蹴ってふざけんなとキレましたー。あげくやるよとか眠そうに言われたときゃいいと言って抱っこしたままわたしは寝たの覚えてます。\\\\ ⱶ˝୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭兯 ////

aya♡mama🔰

素敵です!!😭
旦那さん日中仕事してるし
自分から頼るのも
申し訳ない気持ちになりますよね😭
でも進んでくれる旦那さんに甘えて今は身体休めてください☺️
夫婦仲良くこれからも頑張ってくださぃ❤️

アラアラあらいぐま🔰

なんて素敵な旦那様💕

平日は数分/1日の抱っこ、休日は10分くらい/1日の事しかしてくれないのに、自分の親や周りにはイクメンをアピールしている我が家の夫とは大違い!!

み。

旦那さん素敵😭✨

うちの旦那は娘生まれてすぐ浮気してやがったあげく、今モラハラ夫…糞野郎なのでうらやましい💕

Lion mum

素敵な夫さんですね😍

口だけではなく、きちんと行動に移せる人は少ないと思います😌

あや

羨ましいヽ(*´∀`)ノこんな旦那も居るもんだね

みい

神様に見えますね✨✨

ももまる

わー!!すごいコメント数。。。
投稿主です。。
1年も前のやつを笑
公式さんありがとうございます!👏🏻😭

現在も、旦那は変わらず、保育園をはじめ積極的に進んでやってくれています!!🥺❤️
親バカですね笑笑

🐼はじめてのママリ🐼

素敵な旦那さん❤️

うちの旦那は逆…。
目覚ましでは起きるのに、どんだけ息子が泣いても全く起きなかったなー。
コノヤロー🥊

これからも子育て二人で頑張って下さいね❤️

カヲル

爪の垢煎じて飲ませてあげたい😢
本人は面倒みてるつもりなんだと思うけども全然です
お風呂に入れてはくれるけど全部自分の時間の都合で
22時までには寝てほしいから20時台にはお風呂入れてほしいのにゲームしてはちょっと待って
お腹空いてぐずぐず。とりあえずお風呂入れてからじゃないというミルク飲めないから早く入れてあげてって言うとぐずぐず息子入れたくないから不機嫌になるし
面倒な子供が1人いるみたいです

もももも

良い話にほっぺたがニターっとなりました😍
羨ましい❤️

みぃママ😋

いい旦那様ですね💕💕
うちなんて全くってほど起きませんよ!!!(笑)
これからも大変な時は沢山あるので沢山、旦那様に甘えちゃいましょ!!!

SORAママ

素敵な旦那さまですね😊💕

めい🔰

素敵すぎます!!

絶対うちの旦那は爆睡して何もやってくれないと思う!わら

naffy

絶対、一生心に残りますよね。夫婦の愛情・子どもへの愛情も深まりそうです。そのお互いへの気遣い思いやりが大切ですね。
理想の形だと思いました。
涙出ました。

ろこ

そんな惚気でしたら、いくらでも聞けます♡♡素敵な旦那様で羨ましいです☺うちとは、正反対です!2人で子育てしてるって感じで理想ですね‼ただ、奥様としては、旦那さんの昼間に影響が出ないか心配ですよね〜けど、旦那さんがやりたいって言ってくれるなら一緒に……やっぱり羨ましいです☆*°

短足ちゃん

羨ましすぎるー!!!

転職も出産も一緒に🔰

私の夫はこどもと会って1ヶ月は献身的でした。そのあとはやはり眠気に勝てなくなり、私だけでしております(笑)

みこ

涙がでました。。😢😢

本当に嬉しい言葉ですね。
旦那さんの愛情が凄く伝わりました😳

かー

素敵な旦那様ですね🥰

うちの旦那、本当に何があっても一度寝ると全く起きないので、産まれてもきっと子供が泣こうが何しようが寝てるんだろうなーイライラしなきゃいいなーと思ってましたが、起きるようになるんでしょうか…?笑

🔰

素敵すぎる😭😭💓💓
うちのダンナは泣き声に起きることすらありません(笑)
本気で気付かないの逆にすごい、、、
羨ましいです😭

  • つーすー

    つーすー

    うちもでした
    娘が蹴ろうがなにしようが起きませんでした😞

    • 3月4日
あずさ

素敵です😍幸せな気持ちになりました☺️♡
私はまだ実家で過ごしてるので
旦那が毎日仕事帰りに来て、娘寝かせて、帰りは名残惜しそうに帰っていきます😂

つーすー

すごい!
羨ましい!

うちの旦那は号泣してたら布団に潜って寝てましたよ😭
1人目の時は一緒に寝てましたが2人目は仕事の日は1階と2階で別々(旦那とお姉ちゃんで)寝てました😞
朝っぱらから
マーマーいないー😭と大泣きで下りてきてました😵

らうる

羨ましすぎます😭
うちの旦那と取り替えて下さい!笑

みゆ

素敵な旦那様ですね😊💕羨ましい限りです😊💕
うちのアホ旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいです😭

はじめてのママリ🔰

凄い❗素敵な旦那様ですね。
なかなか珍しいと思います。
すごく羨ましいです。

うちはまさに真逆な人なので未だに旦那になつきません。8ヶ月で人見知り?!…ママじゃなきゃ嫌?!…が激しすぎて旦那の顔見ても泣くことがほとんどです。

たくさんお世話される旦那様にも赤ちゃんはきっとなつくと思います。素敵な家族ですね✨😊ぜひこれからも旦那様を大事になされてくださいね🍀

m

うちの主人も同じです!

今では毎朝、離乳食食べさせて出勤します😊

みみみ

素敵です🥺

私の旦那もそうでした!

が...2週間程で泣き声に慣れたのか次第に起きなくなり、
全くしてくれなくなりました。笑笑
生後9ヶ月の今。
最近じゃ夜泣きに怒るようになりました。笑

投稿者様の旦那様がうちの旦那みたいになりませんように...

さま

素晴らしい旦那さんですね!
うちの旦那もこうなってくれれば嬉しいですが、難しいです😭

ぴーまん

すてき
そんな旦那さんすてき!

deleted user

夜泣きで起きるなんて素敵です!うちの夫は聞こえないようでした←逆に凄い😂
そんななので3カ月くらいはフラフラでしたが産後は洗濯や掃除は夫が何も言わずにやってくれるようになりました😮