※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

どうでもいい話なんですけど…絵本の『だるまさんが』には気をつけて!今…

どうでもいい話なんですけど…
絵本の『だるまさんが』には気をつけて!!!

今日寝る前に娘たちと全力で『だるまさんが』を読みながらしたら、『プシュー』の所で肋下をつって1分近く『痛い…痛い…ちょっと待って…』という状態になり焦りました💦笑

ちょっと体ほぐしてからのほうが『だるまさんが』は全力でした方がいいかもしれません…笑

・・・・・

今日のイチオシは、こんな投稿をご紹介しました。
ママリ口コミ大賞「絵本」部門でも人気の「だるまさんシリーズ」。投稿者さんのように、だるまさんになりきり(?)読み聞かせるママも少なくないのでは?
だるまさんの他にも、読み聞かせでつい熱が入ってしまう、おすすめの絵本があればコメントでお聞かせください🎵

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

キューピー

全力のプシュー‼️✨是非とも見てみたいです(笑)😂
毎日娘さん達としっかり遊んであげているのですね😆
素敵なご家族です❤️

はなこ

私は全力のどてっの部分で横腹つりました🙄

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

だるまさんシリーズ子ども大好きですよね~✨
あと、きんぎょがにげた、おしくらまんじゅうもよく見てます😊

まち

私は「プッ」でお尻を突き出したときに腰をやりました…( ¯−¯ )

• なふみ

なふみ

横から失礼します💦

私、真似だけのつもりが実際に出ちゃいました😂
    しかも義父の前で…
    おまけに「プッ」じゃなく「ブフォッ!」です😭

全力で床を転げ回りたいくらい恥ずかしかったです😂😂

• 4月2日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私はだるまさんの「め」で目潰しされました^^;
「めんめ〜」って言いながら笑顔の娘に(笑)

• ぴこりん

ぴこりん

うちの娘も目潰し好きでした😅
    危ないので、「めめ、大事」と繰り返し教え込んだら、両手で目を押さえて、「めめ、だーいじ💕」って言ってくれるようになりましたよ☺️

• 3月3日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ほんとですか!?
    うちの子めんめ痛い痛いだからダメよーって言っても笑顔で目潰しに来ます^^;
    めんめ大事って教えてみます!

• 3月3日
みさ

息子も毎日読んで!って言ってくるので読んであげたら1ページ1ページ真似してます😅

しの

私は腰を痛めてたので、代わりにぬいぐるみにやってもらっていました😁

m.m09_y.m17

皆さん、素晴らしいですね❗

私なんて、最初から息子に全力でやらせてました😁
自分でやったげるって発想がそもそもなかったです。

最近だるまさんの絵本を購入しましたが全力でやる発想がなかったです😂

はじめてのママリ🔰

私は子供にでんぐり返しを見てもらおうとして、首をやり寝れない夜をすごし、整体に計三万円消えました(笑)そのお陰で腰痛もなおりました!

ムース

子供って、こちらが全力で遊ぶと喜んでくれますよね😆
私も、やりすぎて体力使い果たしてしまうことが度々あります…笑

ナサリ

絵本は全力で読むと結構体力使いますよね(笑)

久しぶりにだるまさんを読んだら…
母の真似をする娘(かなり精度高い)の更に真似をする弟(かなりの劣化版)というマネマネ状態になりました🤣
食べ物シリーズも姉弟で楽しめるので園で借りてくるとよく読みます🙂

全力でやると喜びますよね〜😂
私も何回かつった事あります😅
娘が大ブーム中で読んでたら息子もハマったみたいで体力ある時は全力でしてます!

はじめてのママリ🔰

全力でやるなんて良い母親だ笑
わたしはそんな全力で読んだことないや笑
もっと体が疲れちゃう🙄

まッシゅ

娘のときは「だーるーまーさーんーがー」での時に全力で身体を左右に振り私の顔面に思いっきり頭突きくらい脳天直撃‥

次回からは絵本を読む際、離れて読むようにしていました。

うちの子も大好きなんですけど、だるまさんのお腹!ってところでなぜかちん◯んを押さえます(笑)
ほかのは出来るのにー😱

子育てに疲れてる時に読んではいけなかった😂
私はダメな母親だと思い知らされる…😂😂
絵本すら読む気力がない😂
子どもたちよごめん。

うちの娘はだるまさんシリーズが嫌いすぎて読めないです😅
だるまさんのめでぎゃん泣きするので、流石に可哀想なので辞めました。

さらら

全力で遊んでるママさん、素敵😍💗