※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

育児でイライラしています。上の子は便秘で、下の子は授乳トラブルがあり、ストレスがたまっています。夫も手がかからず、気分転換も難しい状況です。

イライラしてしまいます。吐き出しです。
二人育児の疲れが出てきました。上の子は便秘がよくならず色々試しても成果が出ません。まだまだイヤイヤもあります。
下の子は1ヶ月までは完母でいけるくらい順調だったのに、張らなくなり差し乳の反応が悪くなって咥えてもすぐに怒りなかなか咥えてもらえずミルクの割合が増えてきました。最近は自分が胃腸炎になったりして余計に…

夫も構ってちゃんで、自分のことばっかり…
気分転換もなかなかできていないのでストレス溜まりまくり…
実家に頼ったりも多少できるけど…

楽しく育児できる余裕が今はなくてついつい怒ってばかりいます。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

みな

毎日お疲れ様です☺️✨

たまには実家にお願いして息抜きしてくださいね😭‼️

• めろん

めろん

ありがとうございます。実家まで行く気力が無いのと、両親ともヘビースモーカーなので長居は抵抗があるんですよね。ワガママですが…
    息抜き何が良いですかねー?

• 2月28日

本当にお疲れ様です。

私も2人子育てしていて、
毎日ずっと一緒だし、
転勤族なので周りに頼れるひとも居ないし旦那も帰りが遅いのでほんとに狂いそうです。
疲れますよね。
うちの娘も便秘がちです!
ほんとにでない時はイチジク浣腸に頼ったりしてます😔
キウイもいいらしいですよ🤔

• めろん

めろん

イチヂク浣腸お世話になってます。かなり号泣して暴れるので毎回憂鬱です。
    キウイ試してみます!

• 2月28日

退会ユーザー

暴れますよね😣😣
    もうお腹張ったりしてたら無理矢理してます。。可哀想やけど。。

キウイ効果あるといいですね😢✨

• 3月1日
おかん

お疲れ様です!
うちも2人ワンオペ育児です。
2人の世話と家事で1日駆け抜けるように過ぎますよね。
まともに遊んであげる時間すらない😭
楽しく育児できる余裕がないってうちもです。
でも、自分の時間すらない事がずーーーーっと続いているんだから仕方ないですよね😭
思うように動けないし、どこ行くにも2人抱えていかなきゃだし。
夫みたいに「○日飲み会ね!」なんて気軽さはないし。
うちも↑あぼかどさんと同じく転勤族。来月には怒涛の子連れで引越し予定です。
きっと泡吹いて倒れています。
たまにはなーんにも気にせずボーーーっとしたいですよね!
すみません、グチっぽくなっちゃいましたがお互いよくがんばっていますよね!
我々お母さん凄い!!!
返信不要👍それよりホッと一息ついてください

• めろん

めろん

昨日も風が強い中、銀行やらドラッグストア、スーパーに郵便局と二人抱えて奔走してました(笑)
    引っ越しは昨年妊娠初期に経験してもうコリゴリでした…
    こうやって吐き出して、聞いて、ママさんそれぞれ頑張ってるんだなと元気をもらえます。
    今日は奇跡的に二人ともお昼寝寝かしつけ成功したので、今ようやくホッとしてます。
    下の娘さん同じ月齢ですね!もうすぐ初節句…まだ何も考えられてません、ごめんね娘よ。

• 2月28日