※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶とおしゃぶりを拒否している状況で、頻回授乳と寝ぐずりに悩んでいます。おしゃぶりの種類を試しても改善せず、アドバイスを求めています。

2ヶ月半から哺乳瓶拒否で完母になりました。
左右10分ほど吸わせて40㎖しか飲めてなく、いまだに間隔は空かず頻回授乳です!
そして寝ぐずりがひどくおっぱいを吸わないと寝れません😣
哺乳瓶拒否と一緒におしゃぶり拒否にもなってしまいました、、
なのでほんとに一日中おっぱいです(笑)

近くはコンビニしかなく毎日散歩がてら娘と行ってますが、たまには気分転換で違う場所にも出かけたいです😭
周りの子と比べてもしょうがないと思いつつ奮闘してますが、せめて寝ぐずりでおしゃぶりしてくれたらなと思っています💭

おしゃぶり拒否治った方、その他なにかアドバイスあればお願いします!
ちなみにおしゃぶりはPigeon、NUK、フィリップス試してダメでした。
ひたすら抱っこも更にヒートアップして泣かれます。

コメント

指を吸わせる練習するのはどうですか?
やめる時期になればまたその時考えればいいですし😌

• ママり

ママり

コメントありがとうございます💐

最近拳しゃぶり上手になってきたのでやってみたのですが、やっぱり眠い時は別みたいで上手くいきません😹

指じゃなくて拳だから上手くいかないんですかね😹

• 2月28日
えるさちゃん🍊

うちの子も哺乳瓶拒否のおしゃぶり拒否でしたよ🙋‍♀️
間隔は4ヶ月までずっと2時間おきで4ヶ月過ぎから3時間くらいになりましたがまぁおっぱいまんで😂
それでもおっぱい終われば機嫌よく起きてる時もあったので買い物とか普通に行ってましたよ🙋‍♀️

• ママり

ママり

おっぱいマン可愛いんですけどね😹友達は同じ月齢で5時間空くって言ってて羨ましく思ってしまいます😹

この間久しぶりに外食に行ったら、1時間ほどで眠くなってしまったみたいでギャン泣きされてトラウマです、、(笑)

• 2月28日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

その子によりますよねぇ😂
    眠いときとか被ると最悪ですよね💦
    うちも授乳の後に行くようにしてたりあんまり早いときに外食しないようにしてました💦

• 2月28日
  • ママり

ママり

おっぱいあげるまで泣かれるので笑

そうですよね😭もう少し大きくなるまで外食は我慢します😊

• 2月28日
み

私の姪っ子が指吸いで治らなくて今5歳ですがまだ吸ってるので指は吸わせたくなくて
おしゃぶり頑張って初めは泣いて拒否してましたが
寝ぐずりが激しいときはほんとにもう吸うまで口の中に入れておさえてます😂ちなみにNUKですが、、、

• ママり

ママり

指は取り上げるわけにもいかないから辞めさせるの大変そうですね💦

前までNUK吸ってくれたのであたしも吸うまで口に入れこみますが、娘の粘り強さに負けてしまいます(笑)意地でも吸わせたい母と意地でも吸いたくない娘で、、

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

初めまして、過去の質問にすみません😢
全く同じ状態で、哺乳瓶拒否で左右合わせて40しか飲めません💦

その後頻回授乳はどうなりましたか😢?
また、母乳量は増えましたか😟?💦

良ければ教えて頂けませんでしょうか😟💕

• ママり

ママり

お疲れ様です😖✨

やっぱり何しても哺乳瓶で飲んでくれなかったのでひたすら頻回授乳して水分沢山とってそれからずっと完母でやってきてます😊
    5ヶ月すぐに離乳食も初めて8ヶ月半には3回食にしたので授乳回数もぐっと減りました!

完母でやれてるってことは母乳量増えたのかな?と思います!差し乳なので搾ってもとれずどのくらい出てるのかは分かりません😹

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭!!
    そうなのですね、頻回授乳は続いたのですね😢🙌🏼

体重の増えはいかがでしたか😔?💦
    一回に40とかしか飲めないので体重増えていくのか不安で仕方なくて😟涙。。

• 10月14日
  • ママり

ママり

2ヶ月半からだいたい1ヶ月くらいは頻回授乳と不安とで大変だった気がします、、💦
    ですが、4ヶ月になったあたりから昼寝まとめて少し寝れるようになったので楽になったように感じました!

頻回授乳だったからか、1回の飲めてる量に対してちゃんと体重増えてました😊
    もとから標準だったので離乳食始まってから少し小さい方になりつつありますが問題なく成長してます

• 10月14日