※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。積み木やプール、三輪車、アンパンマンミュージアムなど候補があります。三輪車は悩んでいるが、ベビーカー代わりにはしないとのこと。

1歳のお誕生日について質問です🙌

来月の19日で1歳を迎える息子がいるので
そろそろプレゼントを考えていて
すっっごい悩みすぎてるので
質問させてください

候補は
積み木や赤ちゃんプールとか
おもちゃ系か
三輪車 (10ヶ月くらいから3歳くらいまで長く使えるやつ)か
アンパンマンミュージアムやトーマスランドみたいな所に
連れてって遊ばせてあげるか悩んでいます。

三輪車はベビーカーあるし
まだ自分じゃこげないし場所もとるので
どうしようか悩んでて
ベビーカーは乗らない息子なんですが
ショッピングセンターとかのアンパンマンとかの
車みたいなカートは楽しそうに乗ってくれるので
お外のお散歩に三輪車なら乗ってくれそうって
思って悩んでます😭

玩具はこれから先 積み木や絵本は あって困らないし
夏には暑くなるのでお庭で小さいプールもいいなと
あとは1歳向けの玩具色々見てみて
玩具系にするか悩んでます

アンパンマンミュージアムやトーマスランドは
連れてってあげて家族写真取ったり
むこうでなんか買ってあげたりもいいなと思ってます
ただまだアンパンマンとか分からないかな?って悩んでます

あたしの両親からは
ファーストシューズとリュックサックです
義両親からは何も言われてないので
分かりませんが、、、😭

皆さん1歳のお誕生日どうされましたか?
これあげた!とか
このおもちゃいいよ!とか
1歳でアンパンマンミュージアムこーだったとか
三輪車の意見も聞きたいです!

ちなみに三輪車でお散歩したり公園行くだけで
スーパーなどはベビーカー乗らないので
抱っこひもです!
三輪車をベビーカー代わりには
する気はありません!

コメント

侑里ママ

長男次男のときは、
私と旦那からは特にこれといって
あげてませんでしたが、ケーキで
お祝いしました。
一升餅を背負わせて転ばせるってのを知らなかった…。

プレゼントは、ジジババに期待です!!

はるりん☆

うちは積み木をプレゼントしました❗
1歳半健診で積み木をつみあげる、という項目があることを知り、それならなくちゃ❗と思って積み木にしました(^^;💦

ステキなお誕生日になるといいですね✨😄

あんぴーiii

親かはのプレゼントなどで、これからおもちゃはどんどん増えていくので、お出かけでいいんじゃないですか^o^?
1歳4ヶ月の次女は三輪車大好きです^o^
アンパンマンミュージアムはお子さんがアンパンマンに興味があるなら凄いいいと思います!

カブカブ🎶

1歳の誕生日には、アンパンマンの積み木をプレゼントしました。(*´╰╯`๓)♬

でも、今思えばブロックの方が良かったかな?
積み木はすぐに崩れてしまいますが、ブロックは自分ではめて、あれこれ上手に作っています。
積み木は…しまいこんだままです。(´°ω°`)

実母からは、スマートトライクの三輪車をもらいました。
ベビーカー嫌いで乗らないので、散歩の時三輪車に期待しましたが、やっぱり乗らないです。自分で押して歩いてました…。
きれいなまま置いています。( ̄▽ ̄)

ローステッドゆかそ

うちは、1歳の誕生日には滑り台とブランコとジャングルジムみたいなのが一緒になってるのをあげました!
早いかなーとも思ったのですが、近くに公園もないので小さい公園ちっくなのを作って遊ばせたくて^^;
室内巾はとっちゃうけど、室内に置けるし
熱中症にもならないしいいかなって感じです(笑)
もう時期、1歳4ヵ月になりますが、滑り台も階段上がったり滑り台からよじ登ったり器用に遊んでるし、ぶらんこも乗ったり、ジャングルジムをくぐり抜けたり楽しく遊んでます😊