※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。粒が残ると吐いてしまい、ベビーフードもNG。進め方に悩んでいます。

離乳食について教えてください( ;_; )💗

もうすぐ8ヶ月になる息子なんですが…
食べ物にあまり興味がないのか離乳食を食べません😭

5ヶ月から初めたのですが
初期のよく潰した10倍がゆと野菜しか食べてくれず…
たまごボーロは、パクパク食べます…😱(笑)

一向に離乳食が進みません( ;_; )
少しでも粒が残るとオエッとしてしまって
その次から口を開いてくれなくなります( ;_; )💧

ベビーフードや、味の付いたものは完全アウトで
まだ一回食のままです( ;_; )
8ヶ月を間近に焦ってきました( ;_; )

どうしたらいいのでしょうか( ;_; )💧💧

コメント

MOKAママ

スプーンを替えてみたり、メニューを全く新しいものに変えてみてもダメですかねぇ?(>_<)
離乳食はどのママも一度は悩む事ありますよね…
でも急に食べたりするので大丈夫だと思いますよ(^^)

e r i n g i ☆

こんばんは!
はじめまして( ¨̮ )
今11ヶ月の息子がいます!
うちの息子も5ヵ月から始めたんですが
最初は離乳食が全然進まなくて
めっちゃ悩んでました(><)
でも9ヵ月くらいになって味を加えてみたら
びっくりするくらい
すらすら食べてくれるようになりました☺️
先生にも相談してみたら
今の時期は味にならす時期だから
焦らなくていいと言われましたよ( ¨̮ )
ちょっとずつでいいと思います(●´ω`●)
一緒に頑張りましょう✊

けめ

大変ですね(x_x)
ウチも、上の子が食べてくれなくて悩みました。

ごはんをあげる時、お腹は空いていますか?
お腹が空いていて、尚且つ空きすぎて泣き出してしまう前が狙い目です!難しいですが・・・(^◇^;)

あと、離乳食の後すぐにミルクか母乳をあげていますか?

因みにウチの子は、おっぱい星人で・・・ごはんが終わったらおっぱいがもらえると思って、もういらないって泣いてたようです。

離乳食の後すぐにはあげず、タイミングをずらしてました!

もう実践してることだったらすみません💦

どうか食べてくれますように。:゚(;´∩`;)゚:。

お餅☺︎

バナナなどは試しましたか?
ボーロが好きなのであれば甘い物が好きなんですかね(o^^o)?!

たぁタン

うちも、五ヶ月から始めてもう、二ヶ月もたつのにまだ一回食のまま…しかも何をあげても小さじ1がやっとです(¯―¯٥)

同じような方がいて少し安心しました(;∀;)
回答になっていなくてすみません。