※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UY
妊娠・出産

福岡の病院への初診予定がコロナで不安。病院に相談して延期できるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

コロナで病院延期しますか?
明日里帰り先の福岡の病院に初めて行く予定でした。予約はできませんが電話はしてあります。本当は20週くらいで一度行かないといけなかったのですが安静で行けなくてやっと今週行けることになってました。
ですがコロナが怖いのでもう少し先にできないかダメかもしれないけど病院に聞いてみても大丈夫ですかね?コロナ気にしすぎですか?皆さんだったらどうしますか?
妊婦健診は22週の時に受けたので次は2週間後で大丈夫です!

コメント

kahomin

どれぐらいの距離なんですか??😂
あんまり遠かったら延期の電話しても大丈夫だと思いますよ😊
私は今日里帰り先の病院に電車に乗って行ってます😅
延期にしても、いつコロナが落ち着くかわからないので私は普通に行きました😊

• UY

UY

今日行かれたんですね。車で1時間半なので私も行こうと思います!ありがとうございました。

• 2月28日
RIR

逆に今から広まっていく気がするので早めに行った方が安心かな?と思います…💦
安静なら尚更もし入院することになった時早めに里帰りして入院になるかもしれないのでその時受け入れて貰えない方がリスクあるような気がします😭
ただ安静だったなら長距離が厳しそうなら無理に行かなくてもいいのかもしれませんね🤔

• UY

UY

ありがとうございます。今行った方がよさそうですね。明日行ってきます。

• 2月28日
ぽん

行ける時に行っといた方がいいと思いますよ?

又安静で行けなくなったら困りませんか?

先延ばしにしても病院は困りませんが、UYさん自身が困ることがあると思いますよ~⚡️

里帰り先の分娩予約はもう手続きしてるんですかねー?
遅すぎると分娩予約いっぱいでできなかったりもしますよ~😭

• UY

UY

分娩予約はとってます。これからどうなるかわからないので明日行った方がいいですね。ありがとうございました。

• 2月28日

いずれ行かなければいけない病院なら延期しないです!
特効薬もないので数週間先延ばしにしてもあまり意味ないかなと思います💦

• UY

UY

確かにそうですね。皆さんの話聞いても明日行こうと思えました。ありがとうございました。

• 2月28日