※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

不妊治療で転院を考えています。現在の病院での治療を続けるか、専門病院に行くか悩んでいます。待つべきか、続けるべきかアドバイスをお願いします。

こんばんは!
転院ついてご相談させてください。

今年の初めからタイミングを病院で診てもらっています。
前から通っていた婦人科で、がん検診をした時になかなか妊娠しないです。と先生にお話したら、じゃあタイミングやってみようという流れでした。
そこの病院は自然妊娠を勧めていて?人工授精などできません。卵管造影もやっていなく、通水検査だけだそうです。
年齢も30代半ばになるので、年間12回しかタイミングがないのか…ε=(´ο`*)))と思い、地元で有名な不妊の専門病院の初診予約を2ヶ月前にしました。

今月、今通っている病院で初めてhcgの注射を打ち、排卵も確認、内膜も18ミリでいい状態だと言われました。
次の生理予定日の3〜5日前に不妊の専門病院の予約日です。
次のリセットまで待った方がいいのでしょうか…
なかなか予約も取れにくいので次が7月の中頃になってしまうようですm(_ _)m
もう少し今の病院でタイミングを診てもらった方がいいのでしょうか??先生も優しくてとても通いやすいです。
この状態で転院した方がいいでしょうか?

長々申し訳ないです(*_*)アドバイス頂きたいです。

コメント

azu66

不妊治療経験者です。
やはり、専門病院に行かれたほうがいいと思います。チャンスは多くないですし、7月まで待つのはもったいないです!そんなに予約がとれにくいってことは、腕がいいってことですしね!

• まや

まや

ありがとうございます^ ^
    専門病院に行くことに決めました!
    いい結果が出るように、カラダ作り頑張ります!!

• 5月26日
mihola

私も初めは婦人科で診てもらいずっとタイミングでした。。
あれ?っと思い先生に自分から転院したいと伝えた所、紹介状を書いてもらい今は不妊専門の病院に通っています。
専門の病院には少し抵抗があり自分は不妊じゃないっといいきりたかったのもあって中々転院できませんでした。
けど今では専門の病院に通ってよかったと思います。
普通の婦人科では分からない事もやはり専門なので細かく教えてくれますし‼︎

転院すすめます‼︎

• まや

まや

ありがとうございます(^.^)
    先生がとてもいい人で、前からお世話になっているので言いだせませんでした。
    こっそり転院しようと決めました!!
    カラダを温めたり、赤ちゃんを迎える準備をしながら専門病院に行ってみようと思います!!

• 5月26日