※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

ベビーカー購入に悩んでいます。エアーバギー、コンビ、アップリカの比較をしています。使い心地や重さ、安定性、走行などの意見を求めています。

ベビーカーについての質問です♡

ベビーカーを購入しようと思ってるのですが…たくさんあって決めかねています💦

候補がいくつかあるので…もし下記のベビーカーを使用されている方がいましたら使い心地や良い点悪い点などなんでも良いので聞かせて頂けると参考になります( ˟ ⌑ ˟ )

よろしくお願いします♡

第一候補として…

エアーバギーのプレミアムココです(* ॑꒳ ॑*)

見た目がどストライクでした 笑

タイヤが太く走行し易くガタガタしない点やブレーキが付いているところなどがいいかなと。
ただ三輪のせいか後ろに倒れ易いと聞いたのでそこらへんが心配でもあります。また、重さが…( •̅_•̅ )車がないので専ら徒歩です。あとは、電車です。その点について使い易さなどどうなのでしょうか。

第二候補は…

コンビのネムリエオート4カス?です。

ハイシートで埃や熱から守れる点と眠ってしまうほどの心地よさと書かれていて赤ちゃんにとってはこういう方がいいのかな、と…。
ただ、持つバーのところがガタガタするところがちょっと気になりました。展示品だから?
荷物を置けるというところはプラスなのですが、走行に関してはエアーバギーと比べるとどうなのでしょうか。

第三候補が…

アップリカのソラリアリミテッドです。

これも上記と同じような良さと気になるところで…( •̅_•̅ )

第一候補のエアーバギーはずーっと気にはなってたんですが、簡単に後ろに転倒するのでは?という点と荷物を置けるスペースが小さい点、重さが気になりはじめすごく迷ってしまいました。

優柔不断な性格なのでみなさんのご意見を聞かせて頂けると助かります!

使用されている方、又はご意見など…
お待ちしています(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

コメント

☆もこな☆

4ヶ月の男の子のママです。
うちはピジョンのランフィなんですが、友人がエアバギーです。
エアバギーは重さがある分押しやすく安定した感じで良いですよ♪
ただ…友人の子供はベビーカー嫌いみたいであんまり乗ってくれないようです。というのも、対面にならないのでママの顔が見えないのです(つω;)
同じ4ヶ月でママ大好きな時期なので余計に顔が見えないと不安なのかもしれないです。

ちなみにうちの子はベビーカー大好きで乗せて歩いてるとほぼ寝てます笑
参考になれば…♪
お気に入りのベビーカーに会えるといいですね(*´ω`*)

小林

エアバギーココを使っています。

気にされている転倒についてですが、確かにウィリー状態になりやすいです。
私は一度スーパーで会計が終わったあと買ったものをハンドルにかけた途端に手前に転倒して、でも買ったものがクッションになってくれたので娘には怪我なく冷や汗をかいた覚えがあります。
車がないということですので、買い物は重くなりがちかなと思います。
私は牛乳や油などをいつも下のカゴへ入れて重心が片寄らないようにしています。

あと娘が乗っている状態で荷物とバギーがバランスがとれているにも関わらず、そのことをつい忘れて娘を抱えあげた際にウィリー...
これもエアバギーあるあるかなと思います(^^;

あとご指摘の通り、重さと大きさもなかなかです。
電車を利用するときは非常に気を使いますが、それはどんなベビーカーであっても同じことかなと思います。
ただすぐ畳めたりという身軽さは皆無に等しいです。
エアバギーは片手では折り畳めず、また畳んだ状態での自立はほぼ不可能に近いですから、お母さんが一人でお出掛けして畳んでという場面は想定されていないと思います。

荷物を置くスペースは確かに他のベビーカーよりも小さいかもしれませんが、私は特に不自由感じたことはないです。
ただ背面をほぼフラットにしている時期は荷物の出し入れがとても窮屈でした。

以上はるくんmamaさんの気になる点を書き上げてみましたが、それでも私はエアバギーで満足しています。
やはり走行性の快適さは何物にも変えがたいです!
デザインも気に入られているのでしたら、お気に入りのアイテムで毎日の育児が華やぐと思います(^^)

去年プレミアムが出ましたよね、私もプレミアムの方がデザインが好みで、まにあえばプレミアムにしたかったです!

さくままっ

私も今回二人目を妊娠して、新しくベビーカーを購入しようと思っているのですが、
初めに買ったベビーカーの
良い点
悪い点を参考になれば、と思いここに書いときます♡
まず、良い点はベビーカー自体一番軽く動きやすいタイプにしたんで、小回りもきいて坂道でも楽でした!
悪い点は、軽いけど、後ろに転倒するんです。後ろのフックに荷物を少しかけるだけで、転倒する時があるので、赤ちゃんを乗せながら凄い怖かったです。…>_<…
あと、対面の方が赤ちゃんのお顔が見えるので、今度は対面のタイプを買います。

1番苦労したのが、
スーパーでの買い物です。
カートとベビーカーの二つ使いは無理がありました。
なので、ベビーカーの下に荷物や、カゴを乗せれるスペースがあるものを探す予定です。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、ベビーカーは結構高いものなので出来るだけ長く使いたいので失敗したら辛いです…>_<…

はるくんmama

みなさんありがとうございます(﹡´³`﹡)

結果、第二候補のコンビに
しました(•̀ω•́)✧
お値段的なぶぶんでは痛かったですがよく寝てくれるのでいい買い物だったのかなと、、(*-ω-)うーん

ただ、やっぱり実際手にしてみて使用してみると重たいですね💦
電車では使えなかったです…

みなさん回答ありがとうございました!